劇的保湿!超乾燥肌にオススメのボディローション★

ボディ
いいね! 3件

かなり出遅れましたが…2017年、早速発熱していました。どこまで体が弱いんだ!

そんなわけで今年は健康に気を遣っていきたいと思います。いつまでも若くないですからね…(-_-;)


昨年末に、マキアオンライン編集部様から送っていただいたコレ⇩

Image title

ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディ エマルジョン250ml

非常にいい仕事をしてくれるので、助かっています。


昔は脂っ気が多く、ほとんど乾燥に悩まされることのなかったわたしも、心なしか、いえ、すっかり枯れてきました。。

この時期になると、毎年かゆみやヒビ割れに悩まされるようになり、ベタベタするのが嫌でキライだったボディクリームを使わざる得なくなりました。


とは言え、たくさん良い香りのクリームやらローションやらが世の中には溢れていたので、それなりに楽しんでケアはしていたのですが…

中でもニュートロジーナの塗り心地は、秀逸でした!!

Image title

伸びが良くてすっと肌になじむけど、直後にパジャマを着てもベタベタ引っ付いたり、繊維と絡む嫌な感じが全然ありません

ポンプ式で、手にとりやすく衛生的なのもありがたい♫

無香料特有の「無香料臭さ」も気にならず、笑

長時間うるおいが続いてくれるのがすぐに実感できました。

お風呂上りに塗ったローションが、翌日のお風呂のときに手触りで「まだここにいる!」ってわかるんですよね。


分子の小さいグリセリンをふんだんに配合しているためにお肌の奥深くまで潤いが浸透するうえに、その奥深い部分を潤わせるように保護膜を張って乾燥から守ってくれる仕組みになっているそう!


ときどき彼と一緒に使っていますが、わたし以上の超乾燥肌なのに面倒くさがりなもので、某有名どころのクリームをいろいろ買ってもあまり使ってくれませんでした。

でもニュートロジーナは、やはり『塗り心地』が気に入ったそうで、何も言わなくても自分ですすんで塗っているようです。

Image title

素直にお肌につけたくなる、っていう感覚はとっても素敵ですよね。

もうすぐなくなるから新しいのを買え、と言われています…(^_^;) なんとまぁ、正直な。。笑


まだしばらく乾燥の時期が続くので、お肌を労って過ごしたいと思います。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN