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自分の身体と向き合う☆ヨガとチューブエクササイズ♬

ボディ

日曜日は、今年度2回目の虎ノ門サンデーヨガへ行ってきました♫

相変わらずかわいい京乃ともみ先生の、笑顔に癒されつつ…気持ち良い青空の下、1時間しっかりヨガを体験!

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当たり前のようにベリーダンスがあった毎日から、離れた生活を送るようになって数か月。

あっという間に身体が緩んでしまいました。汗


これはいかん!と一念発起、先月号のマキアの付録『美セレブ くびれチューブ』を活用して、地味~に身体作りをしていました。

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これまで自力ではどうやって良いかわからなかった『上半身の強化』が出来るなんて!と、良いタイミングの付録にニヤリ☆

「ツラい」「やらなきゃ」と感じてしまうと続かなくなるので、負担にならない程度に、疲れている日は無理してやらない、と決めつつエクササイズを。

ヤル気になる音楽をかけつつ、呼吸を意識して、少しずつ負荷をかけていくつもりで。


わたしのお気に入りはこちらでした⇩

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そして、適宜、腹筋や脚の筋トレも、ムキムキにならない程度に追加。(そう簡単にはムキムキなれませんが。)

水着とウエットスーツをシュッと着るため!!と、先日のSUPの日を目標に、モチベーションをKeepしていました。

もちろんその後にはマキアビューティナイトも待っていたし♡



自分には何が足りないのか何のためにどこを鍛えたいか、初めて自分で考える機会になった気がします。

これまでは「定期的に踊ってる」という事実に乗っかりっぱなしで満足して、それ以上のことをしようとは思わなかったんですよね。


そのせいか、前回のヨガ翌日には、身体(特に上半身)がメッキメキのガタガタの筋肉痛になったわたしが。

今回は無傷!!!!

これは嬉しい変化でした♪


今回のヨガは、動作の流れ自体に慣れてきたことも相まって、どこの筋肉を使ってどこが緩んでいるのか感じること、を、ほんのちょっとだけ味わえたような気がします。

そうは言っても、気が付いたら呼吸が浅かったり止まっていたり……そもそもわたしの動きはちゃんとヨガなのか?と謎ばかりですが、進歩を実感出来たことが大切!

だって、次も楽しみになりますよね♫



自分の身体と一生付き合っていくのは自分。

これからも、今後の自分のために続けていきたいと思っています

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