くるりんぱアレンジはUピン使いがキモ!ヘアアレンジにオススメな商品をご紹介☆

ヘア
いいね! 3件

気温が高い日が増えて、髪をまとめたいなと思う日が増えてきました。


私はヘアアレンジが好きです♡

雑誌を参考にしたり動画を見たりして、日々チャレンジ中であります!

とはいえ、なかなかうまくいかない日もあります(T_T)/


Image title





この一手間で仕上がりに差がつくポイントとオススメグッズをご紹介します♡



①アレンジ前にコテで髪をなみなみ巻きしておく!!

結構面倒なので、時間がある時は頑張ってやりますがない時はやってません。。。

やると髪を崩していくときになみなみのニュアンスが出て全然仕上がり変わってきます!!!

なのでお時間ある方ぜひ♡

ストレートアイロンがやりやすいですが、私は小回りの効く『クレイツ イオン カールプロ』の26mmでやっています。


Image title




②一つめのくるりんぱにUピンを仕込んで、ぱっくり割れを防ぎます!

一番上のくるりんぱはどうしてもぱっくり割れてきてしまうので、『Uピン』使いがオススメです。

ぐさっと仕込んでおくと、ぱかっと開いてこなくなるので良い感じですよ。


Image title



③適当に崩して、ヘアスプレーをしてホールドさせます!

面で固定させるがっちり固まるヘアスプレーでも良いと思いますが、

私のオススメは『VO5 エアリーメイキング』

固めずふんわりホールドさせる(髪同士を点で密着)、霧状のスプレーです。

白くならず柔らかさのある仕上がりになります。こちらはスプレー後に髪を動かせるので良いです!

髪を洗うときもすぐに落ちて手間にならず良い感じです♡


Image title



ちょっと時間がなくて今日の仕上がりは雑でブログに上げるのも迷ったのですが・・・

『Uピン』と『VO5 エアリーメイキング』は特におすすめなので、参考になれば幸いです☆



lib



Instagramやっています〜♡良かったらご覧ください!

http://instagram.com/tommysai



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN