人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

旅行のお供に「飲む日焼け止め」

その他美容

昨日の夜の「あなたの番です 特別編」を見て

完全に寝付けなくなりました (笑)


怖い話苦手なんですが、田中圭さんが好きで

田中圭見たさに見始めたんですが

まんまとストーリーにはまってしまいました。



今回は旅行の時の大事なお供について☆


コスメのお話ではなく、紫外線ケアのお話です。



夏の旅行ってどんなけカバーしても日焼けがつきもの


Image title

夏はだいたいこんな格好なのでまぁ焼けますよね(日傘もささないし。袖もないし。お肌と太陽お友達状態)

カメラなんてぶら下げた日には外国人観光客と間違われます←

英語のメニュー出されます。



話それましたが


私はこまめに塗りなおす事もあまりしないのでよく焼けてしまっていたんですが

去年から強い味方を取り入れました(^^)


Image title

飲む日焼け止めです♪

塗る日焼け止めも使用しますが、こちらも合わせて体の中から紫外線ブロック!


人間の肌老化の原因の8割は紫外線。

紫外線は目からも入ってきて、シミやシワなどの原因になってしまいます。

目から入る紫外線は飲む日焼け止めでしか防ぐ事ができません(>_<)



飲む日焼け止めもどんどん新しいものが出てきてるので

正直どれを選んだらいいかわからなくなると思うんですが


フェーンブロック配合のものはアレルギーリスクが高まり
フラバンジェノール配合のものはUVBを防ぐ事ができません( ;∀;)

なのでニュートロックスサン配合のものが一番おすすめ!

塗る日焼け止めだけでは防ぐことができない近赤外線も防いでくれます。



長時間外にいる事が増える夏。

将来の自分のお肌の為にも外に出るとき是非取り入れてほしいケアアイテムです♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN