人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

気持ちも体もデトックス!塩風呂の効果(^^)

その他美容

こんにちは(^^)lenaです♡✨

GWの10連休が後を引いてるのか、最近5月病やわーってお疲れのお客様が多いなーとなんとなく感じてます(^^)


まぁ5月病じゃなくても4月からの新生活スタートでそろそろ疲れが出だす頃でもありますよね



ゆっくりお風呂浸かってますかー?なんてよくお伺いするんですが、シャワーですましちゃうー!って方も多いです。(私もやりがち)


前まではいい香りの入浴剤をいれて〜♡

なんて思ってましたが、最近はもっぱら塩風呂です!毎日ではないけど。


塩風呂って簡単に気持ちと体のデトックスができるんです(^^)



ただ、守ってほしいのは

精製されていない「天然のお塩」を入れる事。

(スーパーなら伯方の塩です)



Image title


大さじ2〜4杯ぐらい


塩分が毛穴から浸透し、汗と一緒に毛穴に詰まった皮脂や汚れを外に出してくれます*


☑︎発汗作用

☑︎血行促進

☑︎保温効果(冷え性改善)


お塩入れてお風呂に入ると汗がどばーっと出てきます( ゚д゚)水分補給はしっかりしてね!


デトックスされる事によって

ダイエットや美肌の手助けに(^^)



体だけでなくて『気持ち』もデトックスというのは、天然の塩は浄化をしてくれるから。



エステティシャンやネイリスト、整体師、スパニスト等

手のひらが人に直接触れる職業は人の「気」をもらうと言われています。


それを感じる人もいれば感じない人もいますが、私は感じるタイプ。



そんなに忙しくなかったはずなのにどっと疲れたり気持ちがずーんっと沈む事も。


そしてもらうだけでなく、逆に与えてしまう可能性もあるんですΣ(゚д゚lll)


なのでこういった職業の人はたまに浄化が必要と言われています(^^)

それで簡単に取り入れられる代表が天然の「粗塩」


塩風呂や、盛り塩、あとは塩をまくなども浄化の1つ(^^)

なんかスピリチュアル感満載ですが...笑


私を含め周りのそういった職業の人はわりともらいやすい人が多いのでなんか信じちゃう←


そういう仕事じゃなくても「最近ついてないなー」なんて思ったら浄化するのはありですよ♡



だから気持ちも体もデトックス♪


毎日じゃなくても、週1回でも取り入れてあげるのは美容の面でもおすすめです(^^)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN