大人気『青ラメ』コスメのおすすめアイテムをご紹介します♡

メイクアップ
いいね! 2件

マキアブロガーのkyonです。


肌にのせると透明感を演出できる『青ラメ』みなさんお好きですか?

今シーズン新作にもいくつか青ラメを使ったコスメがありました。

今季の新作も含め、ここ最近わたしが購入し、気に入っている【青ラメコスメ】をご紹介したいと思います💙💙💙


ご紹介するアイテムはこちらの4点です💁🏻💙

Image title

左から順にご紹介いたします。



【1つめ】

Image title

こちらは定番品ですのでご安心ください!

水分量の多いプルプルの単色アイシャドウで、ジルスチュアートらしいフローラルの香りがし、水色やシルバーのラメがキラッキラ☆

画像ではラメ感を際立たせるため水色が濃く出ていますが、ジェル状のため濃さは調整可能で、青ラメだけをのせるとこともできます。

こちらは下まぶたに乗せてあげると瞳や白眼の透明感が増して見えます!


【2つめ】

Image title

こちらは前々回のblogでご紹介させていただきました。

固形ラメのようなリップで、単品使いではなく口紅やグロスと重ねて使用してあげるとキラッキラで透明感のある口元になります💋

ブルーのほか、ピンクのラメ感も感じることができ、とても可愛らしく、人気色のため店頭では売り切れていることもあるようです。


【3つめ】

Image title

先日発売されたばかりの新色です!

濃いめのブルーラメと赤ラメが入ったなんとも大人な雰囲気のリップオイル💃🏻🍷

薄づきですがこれ自体にもネイビー、パープルのような色味があるため、ボルドーなど深い赤味のあるリップに重ねてあげると、一気に旬な秋顔になれてしまうアイテムです🍇


【4つめ】

Image title

こちらも新作、そして限定アイテムです!

チークスティックとありますが、ハイライトとして目の下の頬骨に沿ってすっと引いてあげるとあら不思議、肌の透明感が一気に増す魔法のようなスティックです。

直接引くよりも、指につけてからトントン付けしてあげる方がほんのりと、より自然に透明感を演出できるとわたしは思いました☝🏻💙

同じ要領でまぶたにのせてアイシャドウベースとしても使えるようです!



以上4点が最近わたしがよく使っている【青ラメコスメ】です。


ご紹介したなかではRMKのアイテムのみが今季の限定品です。

残暑が厳しいですが、すっかり世の中は秋冬に向かっていますよね。

わたし個人的に寒い季節に青ラメを使うことが大好きです。

冬に透明感、儚げなメイク、素敵ですよね!


青ラメは夏だけではなく、年中オールマイティに使えるカラーだと思います🙋🏻

気になったものがありましたら、ぜひ店頭でチェックしてくださいね。


Instagram

@kyonco_kyon

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN