メイクって面白い!メイクの正解・不正解。

メイクアップ
いいね! 15件

チーム★美セレブのkyonです。

GW初日の昨日はコスメデコルテの大人気アイテム、アイグロウジェムの無料イベントに参加してきました!

アイグロウジェムは、コスメ好きであれば1人1つは持っているんじゃないかというほど人気ですよね!

また、1つ買うともう1つ…と次々欲しくなるアイテムでもあります(笑)

MAQUIAでもお馴染み、美容家・神崎恵さんの素敵なトークショーが行われ、多くの参加者から美意識の高さも伺えて、とても充実した時間を過ごすことができました♪

イベントではコスメデコルテ専属のメイクアップアーティストの方がモデルへメイクのデモンストレーションを行ってくださったのですが、その際のアイグロウジェムの付け方が面白いなと思ったのでシェアします♡


アイシャドウをつけるとき、通常薄い色を先にアイホール全体へ広めに塗ってから、濃い色アイシャドウを目の際につけるのが常識ですよね?

私もそう思っていましたし、そうしていました。

しかしアイグロウジェムはその逆でもOKなんだそうです!しかもそうした方が失敗が少ないとか!

実際そのデモンストレーションでも、濃い色を先に塗ってから薄い色を重ね、丁度良い濃さに調整してメイクを完成されていました。

メイクに決まりはない!!

このことに改めて気付かされて感動し、新しく追加購入した4個目のアイグロウジェムと一緒に帰ってきました♡♡(笑)

正解も不正解もない。メイクって面白いですね!!!!!

アイグロウジェムのイベントは、全国で開催中です。詳しくはコスメデコルテHPをご覧くださいね。


Instagramでは日々のメイクや購入コスメをアップしています♪@kyonco_kyon

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN