節目節目に自分の記念撮影してますか?HANANINGENという撮影スタイルのご提案♡

ライフ
いいね! 1件

だいぶご無沙汰してしまいました…( ´;ω;` )

マキアブロガーのkyonです。


今日は私が住む札幌発祥

HANANINGEN (花人間)

という撮影スタイルをお伝えしたいと思います🌷


実際に先日撮影してきました!

Image title

頭に生のお花を生けて撮影するスタイルです。

撮影スタイルはいくつかありますが、こちらはスタンダードプランでの撮影です。

まるで頭に花が咲いているようなのでHANANINGENの撮影を「発芽」と皆さん言っています🌱


この撮影の取り組みは、運営されている、GANON FLORIST (ガノンフローリスト)さんの花をもっともっと日常的に身近に感じて触れてほしい、世の中にもっとお花を増やしたいという理念のもとの取り組みだそうです。

撮影プランが色々とあり、マタニティフォトやbaby、KIDS、ロケーション撮影やブライダルなど様々です。


私は以前にも「発芽」をしており、その際は30歳の記念に撮りました!

子どもの七五三などは定期的に撮っていますが、自分自身の撮影って大人になると抜け落ちませんか?

私はまさにそれで、30歳の記念にと前回駆け込んだのでした。

それ以前の自分の撮影は自身のブライダルで、何年も自分を撮ってもらうことはありませんでした。


今回撮影したのは自身の転職のタイミングもあり、これからの人生の節目にと、また駆け込みました🏃🏻‍♀️💨


季節によって仕入れているお花が違いますので、その時々での撮影が楽しめます!

前回はこんな感じでした🌹

Image title

お花によってガラリと雰囲気が変わります。

この時は赤いダリアをベースにしています。


ちなみに、撮影時には店舗にあるお花から1つだけ好きなお花を選び、そこからアーティストの方が他のお花を組み合わせて生けてくださいます。

Image title

今回は大好きな紫陽花をチョイス💙

前回来店時に次は絶対に紫陽花の時期に来よう!と決めていました😊

ヘアメイクもお願いできますが、今回のメイクは秋に本気買いをしたSUQQUを使ってセルフメイクをしました💄

特にSUQQUデザイニングカラーアイズ107の惚紅、モイスチャーリッチリップスティック10の焦紅は今回とてもマッチしていたと思います。


昨年の今頃は札幌のみの店舗展開でしたが、今では全国展開(札幌、東京、東京本郷、大阪、京都、松本、別府、名古屋)されています。

札幌発祥のものが全国に広がっていくのは地元民としては嬉しい限り!

札幌では「HANANINGEN」と言えば知らない女性はいないくらい高い認知度を誇っています。

赤ちゃん〜大人(男女共!)楽しめる撮影です。

私は娘の5歳の七五三もこちらで撮影しました!


気になった方はこちらをご覧くださいね🌸

HANANINGEN


Instagram

@kyonco_kyon

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN