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【繰り返す顎ニキビに悩んでいる人必見♡】しみやくすみも消す栄養素とは!?


こんにちは♡

今日は空気はひんやり空は秋晴れで気持ちのいい日でしたね^^

 




食べることがだいすきな私。


食事できれいになることが日々の目標です。

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いろいろ栄養について勉強していますが、とくに女性に足りていない栄養素があります。


その栄養素を積極的に摂取するようになって、


体が変わりました♡


1番目に見えてわかる変化は

生理前の顎ニキビがなくなったこと♡ 


いままで生理前に顎ニキビができるのは

ホルモンバランスのせいだから仕方ないと思っていたのですが、ある栄養素を摂るようになって全くできなくなりました!!

これは本当にびっくり。

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その栄養素とは

「鉄」

です。


鉄が不足すると、さまざまな原因不明の不調が起きてきます。


⚫︎なんとなくいつもだるい

⚫︎疲れやすい

⚫︎イライラしやすい

⚫︎顎ニキビ

⚫︎めまい

⚫︎気分が落ち込みやすい などなど。




そして鉄は皮膚のコラーゲン生成に欠かせない栄養素で、なおかつ


シミやくすみを消すのに最も有効な栄養素なのです!!


つまり、美肌にとっても欠かせない栄養素なのですね♡



私自身、鉄を摂取し始めてから、肌のくすみが無くなり、透明感が出てきました^^



そしてなんと、

日本人女性の約8割は鉄が足りていないそう。


私も実際に、健康診断で貧血と言われたこともないし、

自覚がなかったのですが、鉄を摂るようななって体の倦怠感が少なくなったので、不足していたんだなと思います。





鉄が含まれている食品は、

ほうれん草、レバー、ひじき、納豆,などがありますが、これらに含まれる鉄は実は体に吸収されにくい非ヘム鉄。

プルーンも鉄分が多いことでよく知られていますが、実はプルーンの鉄はペクチンという食物繊維に覆われているため、吸収されず排出されてしまうのです。


おすすめはカツオ、マグロ、赤身肉、レバーなどに含まれる吸収率の高いヘム鉄。





食品から鉄分を摂取する際は気をつけるポイントが2つ


★ビタミンCと一緒に摂る


 吸収率の悪い非ヘム鉄であっても、ビタミンCと一緒に摂ることで吸収率がアップ。

 ビタミンCを多く含む食品はブロッコリー、パプリカ、赤ピーマン、柿、いちご、キウイなどがありますね^^


★コーヒーや紅茶、緑茶と一緒に摂らない


 これらに含まれるタンニンが鉄の吸収を阻害してしまいます。

 せっかく鉄を摂取していても、食後のコーヒーを飲んでしまうと台無し。

 すこし間をあけてから飲むようにしましょう♪





私はサプリで摂るようにしています。

市販の安価なサプリは吸収率の低い非ヘム鉄のものが多いです。

ヘム鉄のサプリをさがしていて、たどり着いたのが、美めぐり習慣というサプリ。

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1日に必要な鉄分が133%取れる他、

体を温めるオーガニック生姜や美肌に欠かせないビタミンC、巡りを良くするビタミンB12、ビタミンB6、葉酸も充分取れるのでうれしい

(どんなに食事に気を使っていても、これらをしっかり補給するのは難しいです

これを飲みだしてから、

本当に疲れやすさがなくなって、体の冷えも軽減しましたよ


もし気になられた方はお試しされてみてくださいね^^


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