人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

その日の気分やメイクに合わせて使い分♫忙しいけどケアもちゃんとしたい女性のわがままを叶えるクレンジング。

スキンケア

先日、マキアオンライン編集部様にご招待いただき、ロート製薬のコスメブランド、「わたしおもい」の新商品クレンジングのセミナーに参加させていただきました。


会場にはブランドイメージをモチーフにしたフォトスポットも…😻

製品キャッチコピーは、「メイク、しゅるしゅるほぐれ落ち(とろけ落ち)」。


Image title


セミナーには、美容家の岡本静香さんがゲストに。


Image title


もう、見たときからその美しさに目を奪われました。


顔がお綺麗なのはもちろんなんですが、肌がとーっても綺麗で、みずみずしくてツヤツヤで。


なんでそんなに綺麗なのー!!!!と心の中で叫んでました(笑)


そんな美しい岡本さんがスキンケアの大切なことを教えていただきました♫


岡本さん曰く、クレンジングが一番大事!!!なんだそう。

クレンジングをしないと、スキンケアが何にも始まらない。


「クレンジングをしないことは、手洗いや歯磨きをしないことと一緒!!」

そんな岡本さんの言葉がぐさりとささりました。


クレンジングの大切さは理解していたつもりだったけど、そこまでの強い意識なかったなぁ。


岡本さんは、帰宅してからすぐクレンジングをするそうです。


確かに家に帰ってすぐクレンジングすればうっかりクレンジングしないで寝ちゃった!!ってこともないなぁ。

でもなかなか…。


そんな中でお話があったのが、クレンジングを使い分ける、こと。


例えば、

時間がないときやオフの日の軽めのメイクの時は、拭き取りタイプのクレンジングでサクッとスキンケア。


反対に休日でゆっくり時間のある時は、クリームタイプなどでしっかり時間をかけてマッサージしたり、毛穴の奥からごっそりケアを。



今回のセミナーでは、そんな使い分けにぴったりなクレンジングをご紹介いただいたのです。


商品の詳細は次のページ。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN