敏感肌にもオススメ!低刺激・皮膚科学スキンケアNo.1のアベンヌで素肌美人に。

スキンケア
いいね! 0件

先日のマキアブロガーのオフ会にて、アベンヌのセミナーを受けさせていただきました。


Image title

アベンヌは、私は中学生くらいに初めて使った記憶があります。


当時(今もだけど)、敏感肌に悩んでいて、どんなスキンケアを使えばいいかわからなかった時にドラッグストアで販売されていたアベンヌ ウオーターに出会いました。


本当に敏感肌の私でも肌荒れしなくてとても感動したのを覚えています。

その後は、化粧直しや皮脂が気になった時の化粧水として使っていたりいなかったり。


そんなアベンヌのセミナーを受けて、改めてアベンヌの良さを再実感しました♫


まずは、肌の不調はなぜ起きるのか、という根本的なことを教えていただきました。

肌の不調の原因、それはズバリ乾燥です。


乾燥すると

■肌がカサカサする

■皮脂が出る

■ニキビができる

■ほうれい線ができる

■シミができる


など、肌によくないことが起きます。


まずは自分の力で水分を作れる土台のしっかりした肌作りが必要なんだそうです。


また、肌には赤みやほてりなど潜在的な炎症を持っている方も多いです。

例えば、顔が火照って赤くなったりすることですね。これもお肌によくない影響を与えるんだそう。


乾燥には保湿、火照った肌にはクールダウンすることが重要です。


そこでご紹介いただいたのが、今回のセミナーの主役である「アベンヌ」。


自然の力で肌悩みを解決してくれます。



Image title

(左)アベンヌ ウオーター (右)アベンヌ ミルキージェル


アベンヌスキンケアが肌にいい理由として、


■南フランスのアベンヌ村にある温泉水100%の化粧水

大自然に囲まれた南フランスのアベンヌ村でできた温泉水。

自然の恵みたっぷりの結晶です。



■治療として使われ効果が実証されている温泉水

アベンヌ温水は、現地では「敏感肌のためのケア施設」があって皮膚のケアを年間2600人もの方が受けているほど。

スキンケアというより治療として使われるほど効果が認められているそう。


■肌が本来持っている力を呼び覚ます

5億年前海底にあったアベンヌ温泉水は、多種多様なミネラル成分で作られています。

豊富なミネラル群とペプチド・アミノ酸・糖類など人工では再現不可能なミネラルバランスで構成されています。

この唯一無二の成分が肌の本来の働きを呼び覚ましてくれます。



アベンヌ ウオーターを毎日のスキンケアに取り入れることで、

肌本来の力で潤いのある乾燥知らずの肌に戻します。


乾燥対策として

■毎日のスキンケアの最初に

■メイク直しに

■冷房暖房の乾燥が気になった時に


炎症対策として

■火照った時に


アベンヌ ウオーターはスプレータイプなので気になった時にサクッと使えるのがいいですよ。


私は、毎日のスキンケアの最初とお風呂上がりにスプレーしています。


Image title




そして、最後にもう一つご紹介いただいたのが、トップの写真右側にある

アベンヌの時短スキンケア「アベンヌ ミルキージェル」です。


こちらはワンステップのスキンケアで、化粧水・乳液が一つになっているので、洗顔後これ一つでOK!

肌につけるとスーッと馴染んでいって、全然ベタつかないのです!


Image title


特にお風呂上がりは、先に紹介したアベンヌ ウオーターでまずは乾燥を防いで、

身体を拭いてから最後にミルキージェルで仕上げています。

(あ、最初にミルキージェルだけでもいいと思うのですが、私は髪などを整えてからスキンケアをつけたいタイプなので…)


これ一つでOKの時短ジェルなのにアベンヌ温泉水の効果と植物由来成分が配合されているので、

■肌の潤い

■透明感

■皮脂コントロール

効果があり、乾燥・毛穴ケアにぴったりです!!


これから皮脂汚れによる毛穴目立ちや空調による乾燥がますます気になる季節なので、

アベンヌスキンケアで肌を整えたいと思います!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN