一度使ったらもう手放せない!ムズムズ鼻だけでなく肌全体の乾燥ケアに「鼻セレブ」がオススメ!

スキンケア
いいね! 0件

先日、マキアオンライン編集部様よりnepia「鼻セレブ」をいただきました。


Image title


nepia 鼻セレブ 1箱400枚(200組入)


鼻セレブは有名なので、もちろん存在は知っていたのですが、実は使ったことはなくて…

花粉症のお友達が「鼻セレブは違う!」と良く話していたのですが、ティッシュの違いなんてそんなないでしょ〜なんて思って使わずにいたんです。※nepiaさんごめんなさい…


しかし、実際使ってみるとその違いに驚きました…

本当に素晴らしいティッシュだ!!と感動すら覚えます。


というのも、もともとアレルギーを持っていたのですが、ここ数年かなり悪化していて…

季節の変わり目なんかは特に鼻がムズムズ止まらないんです。


特に朝と夜、急激にムズムズが襲ってきてテッシュ箱を抱えて離さないこともしばしば。


そうすると、鼻のかみすぎで鼻の周りの皮が剥けて赤くなるんですよね。

ヒリヒリ痛いし、お化粧するもの辛い


鼻をかんでは、保湿クリームを鼻の周りに塗って、また鼻をかんで、またクリーム塗って…

という無限のループをしておりました。


が!!!


この鼻セレブを使用すると、その鼻の皮がむけにくく、赤くなりにくいんです!


というのも、この鼻セレブは「肌に優しく」作られているからなんです。


そもそも、鼻が赤くなってしまうのは、鼻をかんだ際のティッシュと肌の摩擦により、肌の水分が奪われていたから。


私は今まで、奪われた水分をクリームで保湿していたわけなんですが、

この鼻セレブにはティッシュそのものに保湿成分を含んでいるので、肌にかかる摩擦を軽減できるんです。


実際私が今まで使用していたティッシュと比べてみたのですが、


(左)従来使用したティッシュ (右)鼻セレブ


■何もしていない状態

Image title


■くしゃくしゃに丸めた状態

Image title


■丸めてから開いた状態

Image title


違いわかりますかね?


左のティッシュより右の鼻セレブの方が、開いた時にシワが少ないんです。


これは、鼻セレブの方が保湿力が高く柔らかいから、シワになりにくいんです。


実際同じ位置で持ってみても、


■従来のティッシュ

Image title


■鼻セレブ

Image title


同じ位置、角度で持っているのに、少し硬めの従来ティッシュは、ピンと張ったままですが、

鼻セレブは柔らかいのでふんわりとしているのがわかると思います。


本当に触った瞬間から違いがわかります!


鼻セレブはこんなにもしっとりしていて柔らかいのです!!


実際、鼻セレブでは、肌の水分蒸散量の比較実験を行い、他の製品と比較しても、鼻セレブは肌の水分蒸発が抑えられる!という結果が出ているそうです。


そのため、私みたいな鼻のムズムズ悩みだけでなく、メイクのお手入れにもとっても効果的です。


摩擦が少ないので、肌に与えるダメージも軽減することができます。


ベースメイク後のティッシュオフなんかにもいいですよ!


Image title


他にも、メイク直しの際に使ったり、洗顔の後に拭き取りなんかにも効果的です。


これからますます乾燥で肌もダメージを受けやすくなる季節。


塗るスキンケアだけでなく、ティッシュにもこだわって肌のケアをしていきたいです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN