人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【プラム×赤リップ】で脱・幼顔!!手持ちのメイクで大人秋メイク。

メイクアップ



今日のメイクはこちら。

Image title

赤リップを主役にした大人可愛いメイクです。


最近、髪を切ったんですけどね。私、もともと童顔なので子供っぽくなるのが気になってて。

そこで、そろそろ気分も秋だしってことで、赤リップを主役にしたメイクで大人可愛いを目指してます笑


でも、赤リップって結構合わせるの難しいですよね。

アイメイクを大人っぽくしたくてラインを引いたり、アイシャドウで強めに出したりしても、今度はケバくなってしまって...大人メイクには程遠い...。

メイクは引き算というので、赤リップをつけたら、アイメイクやチークは控えめにしなきゃいけないんだけど、そうすると口紅ばかり目立ってなんだか余計目が小さく見えるし....


と、色々悩んでいます。


そんな中で、最近よくしているのが今日のメイク。

リップを主役にしつつ、アイライナーなし、アイシャドウは控えめに、だけども薄めにグラデを作ることで

*大人っぽく

*目もはっきりと

*ケバくならずに

*艶っぽく

*色っぽい


メイクができます。

使ったのはこちら。

Image title

(左)

ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズカラーデュオ カラー:ピンク&セクシープラム 

(中)

ネイチャー リパブリック 

(右)

ルナソル アイシャドウ LNN 05

*アイメイク

アイメイクは、ベースカラーでしっかり目元のくすみをとってから、ヘレナの上のプラムカラーを重ねづけ。薄づきですが、これをグラデーションすると濃くならずにナチュラルな大人メイクができます。

Image title

また、ほとんどラメがはいっていないアイシャドウなので、最後にルナソルのパープルを薄づきで重ねています。ラメがキラキラしすぎると主張が強くなってしまうので、あくまで控えめに。


Image title


チークも同じく薄づきのものを重ねています。

アイラインなしでアイシャドウの陰影だけにすることで、赤リップがより引き立ちます🎶

Image title

いまからオフショルダー着て、大人デートしてきまーす♡


格好は夏!!ですが、プラムと赤リップで少し秋を出せてるといいなぁー♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN