KANEBOの時間美容クリームでリラックスしながら肌に潤いと美しさを

メイクアップ
いいね! 1件


先日、KANEBOの時間美容クリームのイベントに参加させていただきました♪


KANEBOから時間美容発想のスキンケアシリーズが9月8日に発売になります。


時間美容とは、女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す美容のことです。


一日、頑張ったお肌としっかり向き合って、いたわってあげる。

明日も頑張って、と応援してあげる、そんなスキンケア。

そんなことをテーマにした製品だからこそ、イベントの空間も安らぎがテーマの落ち着いた空間。


ムーディな照明に、柔らかいラグマット、背中にはyogibo…こんなにリラックスムードの中、セミナーを受けさせていただきました♪

Image title



Image title


Image title


ゆったりとした時間を過ごしながら、じっくり自分の肌と向き合いました。


そんな中、ご紹介していただいたのがこのナイトクリームです。


Image title


KANEBO ナイトリピッドウェア 40ml 8,000円(税抜)



■テクスチャー

コックリ、のちにスルスル、しっとり


最初のテクスチャーは少しだけ固めでコックリとした重さ。


Image title

でも伸ばしていくと段々柔らかくなっていきます。

Image title

とても肌に浸透しやすく、つけた後もベタつきません。


Image title


こちらのクリームは、マッサージクリームとしての役割も。


一日頑張ったお肌をしっとりさせながら、リンパの流れを意識して、手のひら全体で顔、首、デコルテをゆっくりマッサージします。

Image title


■香り

アロマのような香りに包まれる

ティートピア、ローズ、ナイトベルベットブーケなど、香りにもこだわっているから、アロマをたいたような香りでリラックス効果の高いです。


Image title


こんな穏やかな空間でゆーっくりしかもこんなアロマのような香りに包まれていたら、危うくウトウト…



このクリームを使ったマッサージ、本当に気持ちよかったです。


クリームって、保湿のため!!と思って毎日欠かさずしていましたが、こんなに時間をかけて付けることってありませんでした。


クレンジング→洗顔→(たまに角質や美白パック)→化粧水→乳液→美容液→クリーム…もうこの流れで結構大変で、

クリームは肌を傷つけないようにそっと包み込むようにハンドプレスくらいしかしてなかったんです。


でも、ゆーっくり時間をかけて肌と向き合うことで、とっても穏やかな気持ちになれて、気持ちよかったです♪

そして、もちろん保湿力もしっかりあります。



■保湿力

カネボウ独自開発の「ベビーソフトオイル処方」


私たちは、お母さんのお腹の中にいるとき、「胎脂」という天然のクリームによって肌を守られているんだそう。

その「胎脂」の保湿する力・皮膚を保護する力に着眼してできた「ベビーソフトオイル処方」を使って作られたクリームです。


保湿成分たっぷりで、潤った肌を長時間キープしてくれます。


夏の疲れで肌も老化が進みやすい時期。

毎日頑張ってくれた肌をこんな風にいたわって大切にしていきたいと思います♪






ちなみに…


イベント会場では、同じく9月8日に新発売となるメイクアップ商品もお試しさせていただきました♪


Image title



このナイトクリームで仕上げたあとは、肌が水水しいから、メイクノリもとってもよいんです!(今回はナイトクリームではありますが、同じシリーズのデイクリームもありますよ〜)


ファンデーションをお試しさせていただいたのですが、薄づきでも綺麗に仕上がって、艶のあるベースメイクが仕上がりました。


Image title

カネボウ ラスタークリームファンデーション 30ml 12,000円(税抜)


Image title

艶のある仕上がり。



ブラシで上へ上へ引き上げるようにファンデーションをつけます。

Image title


こんな感じにつきました♪

Image title

コンシーラーなしで、肌の赤みや毛穴をカバーできました♪

こちらもオススメ!

発売されたら買いに行こ!と即決するほど良いファンデーションでした♪



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN