運命の命中リップは何色?イプサの本当に似合うリップメイク

メイクアップ

先日、8/4(金)に新発売となったイプサのリップセミナーに参加させていただきました。


Image title

イプサ リップスティック 全18色 税込3,456円


新発売となったこちらのリップは、今までのリップのスキンケア効果を継続したままで、


■どんな肌にも馴染みやすく、くすみや色ムラを補正し肌を綺麗に見せる(多偏光パール剤配合)


■なめらかでとろみのあるつけ心地とフィット感(リキッドタッチ成分配合)


上記2つの特長も加わりました。


また、発色についても、


■トランスルーセントパウダーで明度の高い発色


■光発色パールでクリアで彩度の高い輝きと肌をイキイキと見せる効果


以上2つの技術を採用しています。


でも、このリップスティックがすごいのは商品技術だけじゃないんです。

一番の魅力は、誰にでも似合う、そして本来の自分が求めているカラーを選べること。


イプサの肌測定器のイプサライザーに印象解析ツールを導入しており、10枚の写真を選択していくことで、機械が自動的に自分の本来の好みのカラーを導き出してくれるんだそう。

これにより、肌に似合う色×自分の好みの色運命の命中リップ が導き出されるんです!!


実際のセミナーの様子はこちら。


まずは、頬と首の肌測定を行い素肌の色味や血色をみてもらいます。


Image title


Image title


そして、肌測定器によって、今の肌状態に似合うカラー(2色:C10・M03)が導き出されます。


Image title


この二色が、私の肌に似合うカラー。


次に、画像診断です。

2枚の写真から好みの写真を直感的に選んでいきます。


Image title


これを10回繰り返すことで、自分の中の潜在的な好みを導き出してくれます。


それによって出たのがこの4つ。


Image title


Image title

左から:C01・M01・S04・C05


Image title


私はELEGANT PEACOCKというカテゴリという診断結果が♪

「華やかでフェミニンにみせたい」という隠れた願望があるそうです。

でも、確かに最近30歳も超えて、大人可愛いってなんだろうって考えてた私にぴったりのような。


この4つの導き出されたカラーですが、テーマ別になっています。


C01:仕事

M01:デート

S04:アクティビティ

C05:パーティ

※C:クリーミィ M:マット S:シアー の略


実際つけてみた感じはこんな感じです。


Image title

Image title


最初に4つのカラーを見たときは、

「このカラー普段つけないなぁ。大人っぽすぎないなぁ。」と少し心配でしたが、

つけてみるとびっくりするぐらいしっくり馴染むんです。


肌色に似合うカラーを選んでいるから、濃いカラーでもリップだけ変に浮いてしまう感じもありません!



そして、シアー・クリーミィ・マットどれをつけてもなめらかなつけ心地。

シアー・クリーミィは特に艶のあるプルプルリップに仕上がります。

マットも発色はもちろんですが、マットリップにあるような唇のパサつきもありません。


そして最初は、似合うかな、と思っていたリップなのに全色気に入ってしまいました!!


今回の画像診断の技術は、デザイン心理学に基づいた最先端の特許取得の手法を用いて医療現場や官公庁のコンサルを行なっている千葉大学大学院工学研究室発のベンチャー企業「BBSTONE」との共同開発で、デザイン心理学の観点から言葉にできない声・好みを汲み取っているのだそう。


そのそも私たちの心は実際の1/7くらいしか表に出ないらしく、残りの6/7は、心の中に眠っているそうです。

この画像診断は、その心の中に眠っている潜在的な好みを画像診断により引き出してくれます。


そのため、普段なら選ばない色、先入観で避けていた色を導き出してくれます!

そして、最初に肌色診断をしているから、自分の肌にしっかりフィットするんです!!


これは是非試してみる価値ありです。


Image title



特に、

・自分に似合うリップがわからない

・いつも同じリップになってしまう

・顔の印象を変えたい

そんな悩みを持っている方にオススメしたいです。


イプサのカウンターで体験できるようなので、よかったら是非、試してみてください。


きっと運命のリップが見つかるはずです♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN