季節の変わり目ゆらぎ肌!?なかなか落ち着かない肌を黙らせたレスキュー3アイテムとは?

メイクアップ
いいね! 2件


かなり久しぶりになってしまいました。

マキアブロガーの木下紗安佳です。

あっという間に空気が変わり、気温も湿度ももう秋ですね。


仕事の疲れなのか、季節の変わり目だからなのか、今飲んでいる薬のせいなのか。

ここ2週間くらい肌荒れに悩んでおりまして、

友達のWEDDINGPARTYに出るまでに綺麗にしたい!!!と思い前日投入したのがこちらの3アイテム。

Image title



❶ パナソニックナノケアスチーマー

❷ ミノンアミノモイスト 保湿マスク

❸ トリロジー ローズヒップオイル


Image title


パナソニック ナノケアのスチーマーはもう5年くらい前に忘年会の景品でいただいたもの。

いろんな美顔器も持っているけど、スチーマーはこれだけなので重宝してます。

 

Image title


ミノンのマスクもレスキューアイテムは、困った時にすぐ買いにいくマスク。

ローションマスクではなくジェルみたいになっているので、肌だがひどい状態でもヒリヒリしないのが嬉しいポイント。


9種の保潤アミノ酸と2種の清透アミノ酸が配合されていて、かさつきはごわつきを感じる肌を柔らかくもっちりとみずみずしく仕上げてくれるんです。


Image title


これだけをお風呂上がりに使用するのでも良いのですが、肌状態を急速に回復したいのでスチーマーをあてながらマスクをON。


そしてマスクでしっかりと保湿をしたら、ローズヒップオイルで保湿しながらビタミンをお肌に。

Image title


夏の乾燥にも冬の乾燥にも、これを使っているとメイク崩れをしなくてすむんです。

もう何本目なんだろう?

今年4本目です(笑)


最後にクリームでしっかりと保湿をして終了。

嬉しいことにチークをしてなくても真っ赤だった肌が生き返りました❤️


お肌がパリパリだと笑うたびに顔の乾燥が気になってしまうので、もっちりできてよかった^ ^



数日は油断せずに手厚くケアしたいと思います♪

ゆらぎ肌にお困りの方、ぜひお試しくださいね!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN