人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ニュートロジーナでもっちり肌に!アトピーで超乾燥肌の私の保湿ワザとは?

ボディ

Image title


MAQUIAONLINEより頂いて今使っているニュートロジーナ® インテンスリペア ボディ エマルジョン

高純度の植物性グリセリンたっぷりのボディクリームなんです♡


アトピーで超乾燥肌の私でも

ニュートロジーナのこのボディエマルジョンは1本でも満足できるアイテムでした!


▶︎ テクスチャー

Image title


ポンプを押して出てくるのは、少し固めのクリーム。

こっくりしっかりとしていて、でも肌に乗せるととろけるようになじむ。

たっぷりまったくモッタリくらいでちょうどいい!くらいにベタベタに保湿したい人なのですが、そんな私でも結構満足できました!

このボディエマルジョンは浸透がとてもいいのでベタベタにならないのが特徴!

すぐ服着れます♡


▶︎ 使用量

たっぷり使う私の使用量は上半身2プッシュ+片脚1プッシュの計4プッシュ。

多分人より多いです。


▶︎ タイミング

みんなでお風呂に行くと驚かれるのがタイミング。

お風呂上がり手で水分を切り、濡れたままの身体にボディクリームを馴染ませます!


というのも!!!!

お風呂から上がってしまうと、一気に水蒸気で水分が蒸発してしまうのでその前の段階で塗ります★

手で身体の水気を切って、その上にボディークリームを満遍なくのばす。

乾いた身体に塗るよりも、効率的に伸ばせるので少量ですみますよ★

Image title


塗った直後は身体中真っ白になってしまったりもするのですが、

マッサージついでにしっかりとなじませるも○!

簡単になじませて、髪の毛の乾燥を始めるも○!

なかなかクリームがなじまなくて、手持ち無沙汰になってしまったら

タオルで拭いて洋服を着るも○!



しっかりと保湿できるクリームですが、生理前など肌が敏感な時期ははそれでも足りなくなったりすることも。

でも、そんな時はオイルを足せば問題なしです!




乾燥で困ってる!なんて方、お風呂上がりのすり込みワザお試しあれ♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN