日本では処方箋レベルのレチノール配合!【ビタミンワールド レチノールクリーム】

スキンケア
いいね! 3件

すこし前、グアムに行ってきました。免税店でもコスメは購入しましたが、一番気になっていたこちらをゲット!!

Image title

ビタミンワールド レチノールクリーム

こちらは、1オンス当たり「100,000IU」という濃度で、日本だと病院で処方される薬レベルです。ちなみにレチノールとは分かりやすく言うとビタミンAのことです。レチノール、レチナール、レチノイン酸の総称をビタミンAとして、脂溶性ビタミンに分類されています。脂溶性ビタミンは、水に溶けず脂に溶けやすい性質をもっているビタミンをさします。

その効果はしみやしわ、肌の新陳代謝の促進、アイチエイジングに効果があることが明らかになっているそうですねよ。

何より魅力的なのはそれだけ高濃度なのにお値段がプチプラなところ。お土産にもいいなあと思い、6個パックを購入したのですが6個パックで約45$でした。1個825円位です。1個56g入り。それならお顔に合わなかったらかかと用やハンドクリームにすればいいかな。と思いますよね。

実際開けてみると…。

Image title


ちょっと黄みがかったクリームで香りはまさしくオロナイン!!

肌につけてみると伸びもよくすっと馴染んでいきます。最初は気になる部分にだけ使用しましたがピリピリすることもなく肌荒れもなかったので、今では全顔に薄くつけています。こちらのレチノールは刺激弱めの成分みたいなので私はピリピリ感は全くありませんでした。

注意としては肌の中でレチノールがレチノイン酸という物質に変化することから、紫外線に当たることで肌が赤くなることがあるので朝の使用はやめたほうがいいです。夜、寝る前に使用し翌朝洗顔で落として、紫外線対策はしっかりとしましょう。

グアムではGPOでしか購入出来ない。という情報をみたのでGPOで購入しましたが、マイクロネシアモールのビタミンワールドにもレチノールクリーム6個パックが置いてありました。

ハワイでも購入できるみたいですね。

この夏の美白アイテムとして活躍してもらいます♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN