夏のベタベタ・ザラザラ肌にさようなら【Obagi 酵素洗顔パウダー】

スキンケア
いいね! 1件

 梅雨入りもし、なんとなくお肌のコンディションも崩れがち…。まだエアコンも入れてないですが、朝のお肌がザラザラしてる…。そんな方も多いのではないでしょうか。

私は基本的に朝はぬるま湯で洗顔するだけなのですが、ここ最近ぬるま湯だけでは小鼻やおでこの汚れが落ちない感じがあり朝も洗顔料を使い始めました。選んだのがコチラ。

Image title

Obagi オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個(マツキヨで1,900円ほどでした)

うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつきをしっかり取りのぞく、ビタミンC配合の酵素洗顔パウダーです。洗い上がりはキメが整い、なめらかでつるりとした透明感あふれる肌に導きます。

Image title

 一回分づつの個包装になっており、毎回フレッシュ。パウダーはとっても細かく「ふぅっ」って息吹きかけたら全部なくなってしまいそうです。直で泡立てはかなりの技術が必要そうなので、泡だてネットの使用をおすすめします。あまり泡立ちも強いタイプではないのでネットにやさしくパウダーをのせたら少しづつ水を足して泡立てていきます。

うまく泡立てたら顔にたっぷりのせてフェザータッチでおでこや小鼻を中心に洗顔していきます。


 洗い上がりはさっぱりしていますが、乾燥肌の私でもつっぱりは感じません。朝しっかりお肌のコンディションを整えると化粧崩れも違ってきます。個包装なのでこれから夏の旅行などにも持って行きやすいですね。


Obagi HP


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN