人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

オルチャンメイクをしてもらいました@Beauty BAR

メイクアップ

新宿東口or東南口からすぐのアインズ&トルペ新宿東口店の中にある

Beauty BARでフルメイクをしてもらいました。

こちらはただメイクをしてもらうだけではなく、メイクをしながらしたいメイクのコツを

自分の顔タイプに合わせてレクチャーしてもらえます。


私は「してみたいな~。でも私の顔には似合わないだろうなー。」と思っていた

韓国のオルチャン風メイクをして頂きました。

Image title

とっても解放感があり、自然の光が入る中でゆったりとレクチャーして頂きながらメイク開始です。
(こちらの写真がセルフメイク。普段はBBクリームが多く、アイカラーもブラウンでアイラインなし。
超ナチュラルメイクです)
Image title

メイクアイテムも充実していて、プロご用達ブランド「アンリサンク」でメイクしてもらいます。

まずはセルフメイクを丁寧にやさしくオフしてもらい、コットンパックをしてお肌をクールダウン。

お化粧崩れ防止なんだそうです。


オルチャン風メイク開始です!

まず、オルチャンメイクのポイントは

・くの字で囲むアイライン

・極太平行眉毛

・陶器のような艶肌

・涙袋


だそうです。

私の地眉毛は眉山が上がっているので、眉頭を足し、眉山下を足し…。と分かりやすく教えて頂きました。

アイラインもいつも引かないぐらい大きくくの字で囲み、上下のインラインもしっかりと。

私は30代なので、いくらやってみたいとは言え10代と同じようにやってしまうと「ただ痛い」だけに

なってしまいますが、プロに頼めば自分の顔で無理なくライフスタイルに合わせたメイクの仕方がわかり

勉強になることばかりでした。


完成したオルチャンメイク~!!!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN