星野リゾート【界】でうっとり和心地。体も心も綺麗でポカポカになってきました。

ライフ
いいね! 2件


すこし前ですが星野リゾート 界 遠州(浜松)に行ってきました。

Image title

Image title

星野リゾートはリゾナーレ熱海とリゾナーレトマムには宿泊したことがありましたが、界は初めてでした。リゾナーレは子連れには快適。あらかじめリクエストを出しておけば子供用アメニティからおもちゃ、洗面台の踏み台、補助便座まであります。

が、界では子供用のものは少なくアメニティもフロントに頼むと頂けたり、オムツ入れがある位。コンセプトが大人の空間でしょうから期待はしなかったものの、リゾナーレの要素もありつつサービスは素晴らしかったです。

少し、子連れ目線の話になってしまいましたが、界と言えば温泉です。今回遠州ではお茶の葉が入った温泉がありました。浜松はうなぎも有名ですがお茶も名産なんですよ。(地元が近いので知っていましたが、あまり全国的には知られていないのかもしれませんね)そしてお風呂には抹茶マスクも用意されていました。Image title

抹茶パウダーをお水でといてお顔の塗るというもの。お茶にはビタミンが含まれるので期待大。母と娘と3人でカッパみたいになりながら入浴しました。もっとお写真撮りたかったですがご入浴中の方もいらっしゃたので自粛。脱衣所にはマッサージチェアもおいて入浴後に体をほぐしました。

お風呂から上がるとほうじ茶ベリー茶、柿の葉茶、日本酒、深蒸し茶シャーベットがあり水分補給と火照った体をクールダウン。

Image title本当にお茶尽くしでお茶の入れ方講習会も受けてきました。

Image title

緑茶を自分で焙じて、焙じ茶へ。家庭でもフライパンで手軽にできるようです。飲む直前に煎るのが一番香りがいいそうなので是非やってみて下さい。とっても癒される香りです。


お夕食にはばっちりうなぎも♥

Image title

Image title

Image title

温泉も夕・朝と入りお肌はスベスベで体も心もほっこりした空間でした。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN