【多毛&くせ毛さん】もう失敗しない美容院選び。自然なストレートヘアはAVEDAで手に入れる。

ヘア
いいね! 3件

 私の髪質は多毛でくせ毛です。思春期の頃から物凄く悩まされてきました。今まで何十回と縮毛矯正やストレートパーマをかけてきました。

 出産を期に少し多毛という点では落ち着いたのかもしれませんが、くせ毛は相変わらず。

今まで「自然なストレート」という文句にどれだけの美容院に行ったことか。しかしここ数年は美容院を変えていません。なぜなら嘘偽りなく自然なストレートに出会ったからです。Image title

美容室Heaka AVEDA伊勢丹新宿店

感動ポイントはこちら!

・ポニーテールにしてもホウキのようにならず本当に馬のしっぽのように柔らかい曲線を描く

・デジパではなくストレートの薬剤を毛先につけスチームで毛先だけやんわりカールをつくる

 ↑本当に多毛&くせ毛に悩み縮毛矯正をかけている方なら分かると思うのですが、

いわゆる「ストパーかけました」っていう仕上がりが嫌で毛先はツンツンして欲しくないからそれを美容師の方に相談すると「じゃあデジパかけましょ。」とか「毛先だけパーマかけましょうか」って言われることがあると思うのですが、それは超多毛&超くせ毛にはNG

想像していたようなやんわりカールはうまく出現せず、ただ髪が傷み、乾燥しよく分からない癖がさらに出るだけなんです。根元はストレートで落ち着いたのに毛先は夢見ていた可愛いカールではなく泣きそうなくらい傷んだパッサパサヘアに。という経験されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(もちろん私も経験し、美容師さんに泣きついて再度全てをストレートかけてもらいました(泣))




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN