美しさだけじゃない!健康な身体も一緒に♡理想のボディラインを手に入れる。キャロリーヌ経路チェック&筋膜リリース

ボディ
いいね! 1件

ビューティシェアが始まり、1番に向かったのはキャロリーヌさんの経路チェック&筋膜リリース


なんのこっちゃ?



ですが、経路チェックとは身体にあるツボチェックです。手首、足首のツボをチェックして身体の元気度を測ります。

Image title

下の二つの写真のように、右手で鉄の棒を握り左右の手首、足首のツボに計測バーをつぼのスポットにあてていきます。

↓が私の結果になります。

左半分が上半身、右半分が下半身の計測結果です。40〜60が理想値。


…うん。

下半身がヤバイ(笑)

Image title

上半身は健康なようだったので筋膜リリースは下半身をお願いしました。


筋膜リリースは分かりやすく言えば足ツボマッサージ。(キャロリーヌさんからは違うと言われてしまうかもしれませんが、私感です)足裏のツボを刺激して頂き、私は目・腎臓・膀胱が痛かった…!

解毒がうまく出来ずむくみやすいようです。

私も強く同意。ホルモンバランスにより定期的にむくみやすいんです。

膝下は骨と筋肉の間をマッサージしてもらい筋膜リリース!

「ふくらはぎも冷えているので温めて下さいね」と言われました。

 

ほんの5分、10分の時間だったのですが、自分の弱い部分と対策を教えて頂き勉強になりました。

今度はゆっくり新宿サロンに行こうかな♡


最後は橋本マナミさんも愛用されているPREMIUM TIGHITのマッサージクリームを頂きました。頑張ってマッサージします。

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN