冷えは女性の大敵!!いつもの【よもぎ蒸し】で大量発汗&子宮を温めます

ボディ
いいね! 0件

 今朝の東京はお日様は暖かですが北風が吹き、いよいよ冬到来な予感です。

さて、私は一年の間でも夏→秋の環境変化が一番体にくることにここ数年で気づきました。

これは人それぞれだと思いますが、私の場合はまさに「」です。なぜなら腰痛と足の持病。こちらが気温の下がってくるこの時期に悪化するのです。体が冷えてくることに気づかず、いつものように生活していると必ず病院や整体に行くはめになります。

あとはゆらぎ肌になるのもこの時期です。普段あまりでない顎周りのニキビが多発。ホルモンも乱れるようです。

そんな時は気づくとよもぎ蒸しに行っています。

よもぎ蒸しとはよもぎやハーブなどをコンロで温めその蒸気を穴の空いた椅子の下からあてて体を温めるというもの。韓国発祥で韓国では産後などによく行われるようです。実は私も初めては韓国でした。もう6~7年前になるでしょうか。

日本ではいつも「楽座や」さんにお世話になっています。楽座やさんではゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しのセットを受けていますよ。

まずはゲルマニウム温浴から。肘下と膝下(足はフットバス)につけて20分。

それだけで温まるの!?と半信半疑でしたが10分もするとお腹も背中も滝汗です(笑)

Image title

ゲルマニウム温浴を受けながら今日するよもぎ蒸しのハーブを選びます。

今回は肌の乾燥に効くナツメのトッピングが無料だったので美肌美白ハーブはやめておいて、ホルモンバランスが気になっていたので子宮温暖ハーブにしました。Image title

20分ゲルマニウム温浴で体を温めて次はよもぎ蒸しです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN