人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

海の朝鮮人参!?【なまこ石鹸】でしっとり素肌を手に入れよう

ボディ

なまこ石鹸と聞いて想像するとちょっとグロテスクですが、なまこは中国で「海の朝鮮人参」と言われる程その再生能力は並外れているようです。

そんななまこ石鹸。主人がマレーシア土産で買ってきてくれました。

Image title

想像してたのとは違って綺麗な色。香りも柑橘系で爽やかいい香り。

なまこ自体が天然コラーゲンのかたまりなんですね。それに加えお肌に嬉しい成分が含まれています。

まずはセラミド。肌の表面にバリアを張り、外部から肌を守ってくれます。

そしてヒアルロン酸。こちらも化粧品の成分として有名ですね。肌の水分を保持してくれる成分で保湿効果や角質柔軟効果が期待できます。これらがなまこ由来の天然成分として含まれているというのもうれしいポイントです。あのネバネバがとってもお肌にはいいそうです。

Image title

またアトピーにもいいようで、娘のアトピーも少し落ち着いたような…。私的には天然成分で低刺激なのかな?って思います。市販のボディソープは洗浄力が強いのか乾燥も激しく、皮膚が痒くなる→掻き過ぎてアトピー悪化。になるように感じます。

現在ボディに使用しているのですが、私の背中にきびも減りました

日本のなまこ石鹸もあるようなので次はそちらを購入してみようかな。

体の乾燥が気になっている方、ボディソープより石鹸タイプにチェンジするだけで変化があると思いますよ。







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN