バタバタの年末。飲む美容液【甘酒】始めました!お肌が…

ボディ
いいね! 1件

なんで年末ってこんなにバタバタするのでしょう。毎日予定がつまり過ぎて既に体が悲鳴をあげています。

そんな今、流行りの甘酒を私も始めてみました。甘酒って幼い頃幼稚園の行事とかで飲んでいましたが、大人になってからはほとんど飲んでいませんでしたが、美容や健康に良いということで買ってみました。

Image title

甘酒って冬のイメージでしたが昔は夏バテ予防に夏にも飲まれていたとか。栄養としてはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖やシステイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸に大量のブドウ糖!

うん。飲む点滴と言われているのも納得ですね。

さらに腸内環境を整えるのにも適しているそうなので便秘さんやダイエットにも効果的ですね。私は温めて飲んでいるのですが、米麹のブツブツ感が満足感を与えてくれますしドロっとしているから温かさも長もち。小腹が空いたときに飲んでいます。

Image title

甘酒100%が苦手な方には割って飲むのも流行っているそうですよ。(甘酒自体結構お高めなので長期継続は割って飲みたいところ)

美容目的では豆乳割りがオススメですね。あとはお湯割りや日本酒割り、生姜を加えたり、フルーツシロップを加えたり…。完熟バナナのペーストと混ぜてみましたが甘さが増してお腹も満たされ置き換え食にもオススメです。

1週間飲み続けるとお肌のスベっと感がいつもと違う気がします。お砂糖なしで甘い甘酒。この冬は継続してみたいと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN