人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

腸活!それが私のヤセ習慣。体重公開‼︎

ヘルシー

28歳で出産し、早5年…。

ですが、私の体重は妊娠前の20代より少ないです。


身長163㎝

体重40㎏代後半(詳細まではご勘弁を汗)

もしかして美容意識の高い皆さんはもっと細いのかな⁈

Image title

ダイエットはしたことがありません。というか、運動嫌いだし食べるの大好きなんです♡

でもどうして妊娠前より体重が減ったのかな…。と考えてみると。


①規則正しい生活

②発酵食品をよく食べる

③「痩せたい」という気持ちをもつ


①は子育ての為、外食が減り飲酒も減ったことが大きな原因かと思いますが、あとは規則正しく同じ時間に朝・昼・晩と食事をとること。

子どもを寝かしつけた後の間食はやめられません。


②は最近の腸活ブームで気づいたことですが、「発酵食品が好き!」ということ。

Image title

朝は必ずヨーグルトを食べますし、

味噌汁も毎晩、チーズや納豆も大好きです。お陰で便秘になったのは出産した時だけです。

ちなみにヨーグルトは同じ種類より

種類を変えて食べたほうが菌がよく効くみたいですよ。

漢方医の先生がおっしゃってました。

腸活することはヤセ習慣だけではなく、健康や美容にもいいですよ。

顔は第二の肛門と言われますが、便秘がちだとお肌がボロボロになりますよね。


③は常に「痩せたい」という気持ちをもつことで、自然と食べる量をセーブしてしている気がします。

毎日体重計に乗るとこれ以上食べたら体重増えるな。とか分かるようになります。


以上、お金も道具も根性も必要ない

私の「ヤセ習慣」でした。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN