効くの!?効かないの!?水素水。

ヘルシー

数年前からじわじわと流行っている水素水。

美容に敏感な皆さんなら一度は飲んだことがあるのでは?

いまではスーパーでも簡単に手に入りますね。

Image title

最近はメジャーになってきたからか「水素水に効果はない!」という記事もたまに目にします。


水素水の効果、皆さんは感じていますか?

私は「水素水」と分かっていて飲むからか、体が軽くなった気がする。

翌朝、スキッと起きられる気がする。程度です。


そもそも水素水ってどんな効果が期待できるのでしょうか?


美容や健康、ダイエットに良いとされる水素水。実は医学的根拠や科学的根拠はまだないんです

(これが上記の「水素水に効果がない!」と言われる理由なのかな?)


しかし水素分子は悪玉活性酸素「ヒドロキシルラジカル」にのみすばやくアプローチします。

善玉活性酸素にアプローチするものもありますが、悪玉活性酸素にアプローチできるのは水素分子だけ。

また水素は分子が小さい為、体の隅々まで行き渡ることができ更に皮膚からも吸収ができます。

なので、水素風呂や水素クリームも効果的なのかもしれませんね。

ただ、医学的・科学的根拠がないの実情です。

使用されている方々の効果実感が「水素水はすごい!」という常識になりつつあるようです。


私個人としてはもちろん医学的・科学的根拠があったに越したことはありませんが、

「これを飲んだら少しでもキレイになれる、スリムになれる!」

「水素水飲んだから体がすっきりした」

というプラシーボ効果もとっても大事だと思います。

美を極めるのは毎日のちょっとした努力の積み重ねですよね。

ってことで私はスーパー、コンビニでミネラルウォーターと水素水が置いてあったら

迷わず水素水をレジまで持っていきます。




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN