肌荒れ、大人ニキビのケアにおすすめ!シンプルな植物オイルで肌の基礎力を高める 《reMio オーガニックアルガンオイル》

スキンケア
いいね! 1件

こんにちは!


突然ですが、みなさん

アルガンオイルって使ったことありますか?

結構メジャーで使いやすい植物オイルなので

わりとみなさん一度は使ったことあるかなーと思います

いろんなブランドからも出てますね


そんなアルガンオイルのなかでも

断トツでオススメしたいアルガンオイルをご紹介します!


2年前くらいに初めて使ったときから溺愛している


reMio オーガニックアルガンオイル

Image title

こんなかわいい小瓶に入ってます♡

モロッコのアルガン農園と精製工場を所有するオーナーと直契約し

原料と製造工程に徹底的にこだわった高品質なアルガンオイル。


パッケージには

「Thank this encounter. この出会いに感謝を込めて。」

というメッセージが入ってます

ひとつひとつ丁寧に収穫、製造されていることか伝わってきますね♡
Image title


アルガンオイルってどれも同じじゃないの〜?と思っていたわたしですが

ちがいました…!!!


もちろん成分としては

100%アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

で同じなんですが、

アルガンの実を収穫する時期やその後のオイルの抽出方法、ろ過の仕方などで

品質がグンと変わってくるようです 


reMioで使われるアルガンは、

最も栄養価の高い35〜65年の樹齢の木だけ

さらにその中でも8〜9月の最も熟した実だけ

というこだわり。


抽出も成分を壊しやすい遠心分離機などを使わずに

コールドプロセス製法で圧搾

その後丁寧に丁寧に時間をかけてろ過

(一回のろ過に1日をかけ それを4回繰り返すそうです)


こうして必要な栄養成分はそのままに

不純物が取り除かれたフェイスオイルとなります

種子の選別(手作業!)から出荷までおよそ6週間をかけます


丁寧にろ過されたオイルは粒子が細かいため

お肌が飲み込むようにすーっと馴染みます


様々な働きをしてくれるアルガンオイルですが

そのなかでも私がとくに感動した

アルガンオイルのうれしい働きについて

次ページでご紹介♡⇒


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN