長く愛されるスキンケアブランド《アベンヌ》敏感肌や赤み・ほてりはアベンヌ ウオーターでお手軽ケア

スキンケア
いいね! 3件


先日のマキアブロガー2017ビューティオフ会♡

ピエールファーブルジャポン様の美容セミナーにてスキンケアのお話を伺いました!

そこでご紹介いただいた《Avene アベンヌ》のアベンヌ ウオーターとアベンヌ ミルキージェル


雑誌やお店でも昔から良く見かけ、もちろん知ってはいたけど、なかなか使う機会の無かったアベンヌ。

何がいいの?どうやって使うの?というシンプルな疑問が、お話を伺ううちに、

「早く使いたい!」「生活に取り入れたい!」となりました♡

そのお話内容をすこしご紹介させていただきます♫



↓アベンヌ ウオーター

Image title



↓アベンヌ ミルキージェル

Image title


春先、特に揺らぎやすいお肌…

ぴりぴりと敏感になったり かゆみや赤みが出たり…

そういった症状の基本原因は何かご存知ですか…?



そう それは 《乾燥》!!!




肌自身が水分をつくったり、蓄える力が低下することや

細胞間の脂質が不完全な状態になることが

お肌の《乾燥》。

肌が自力で保湿していく力が低下していくことで、お肌がどんどん敏感になっていくんですね。



だから!敏感になってから、肌の調子が悪くなってから急いでケア!ではなく

日頃からお肌を育てるような保湿ケアが大切なんだそう♡

自力で水分をつくれるお肌を育てていきましょう!というお話。


でももうすでに乾燥しちゃってるし 敏感になってるし 赤み出てるし 育てるどころじゃなく どうしたら…

という危機的状態のわたしのお肌。


そこで登場する救世主! 《アベンヌ ウオーター》!

Image title

わーい♡

おみやげで こんなビッグボトル頂いちゃいました♡ ありがとうございます! 


肌が揺らいでるときに大切なこと

・肌の熱さ ほてりを感じたら すぐに熱さを取り除くこと

・敏感症状を感じたら 静かな状態に落ち着かせること

・乾燥を感じたら すぐにうるおい補給すること



どれもアベンヌ ウオーターで即対応♡



肌温度を下げて 水分・ミネラルを補給することで お肌はどんどん落ち着いていきます。

メイクの上からスプレー出来るから 乾燥・ほてりを感じやすい日中にシュッとすぐケア出来るのが良いですね♡

上記のような症状がでたら そのままにせず すぐに対応してあげるのが 大切♡

夜のケアまでほっておいてはいけないのですね…


正しい使い方も教えていただきました!

Image title

20cmほど離して、やや上向きにふわっとスプレー。下からそのミストを受け止めます。

ひんやりとした細かなミストが気持ちいい。

朝晩はもちろん、日中のリフレッシュ代わりにも良さそう♫


でも これってただのお水じゃないの?

と思っていた私。

ごめんなさい…。


アベンヌ ウオーターは 南フランスのアベンヌ村に湧く 深層ミネラル温泉水

その地は5億年前 海底だったようで 地層にはミネラルなど様々な天然成分が含まれているんだそう。

だから ただのお水ではなく 自然がもたらした天然のスキンケアウォーター!!!



フランスではこういった温泉水が 皮膚悩み改善のための治療に使われているそうです。

だからアベンヌ ウオーターのパッケージにも書かれている”Eau Thermale”(温泉)という言葉は

国が認めた温泉にしか使えない言葉とのこと!


そんな貴重な温泉水が 空気や光に触れないようにボトリングされ 私たちの手元に届くのです♫

本当にシンプルな成分でスキンケア。

だからこそお肌の基礎力を育てていくことができるのですね。



そしてもう1アイテムご紹介いただいたのが こちらのミルキージェル。

Image title
化粧水と乳液がひとつになったオールインワンジェル

もちろんアベンヌ温泉水がたっぷり使われています。

時短の簡単スキンケアで しっかりケアができるから

子どもが産まれて自分のスキンケアどころじゃない!となったときに
ピッタリそう♡

7月にベビちゃんが産まれたら 使い始めたいと思います♡



Image title

毎日のスキンケアに仲間入りしたアベンヌ。

シンプルな成分と使い心地なのに しっかり栄養も補給できる。

そんなアイテムで 幅広い年齢の方に長年支持されている理由がわかりました☆


お風呂上がりに全身に浴びるアベンヌ温泉水のミストは やみつきになります!

是非 みなさんも一度お試しください♬!




Instagramもごらんください♡



カスミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN