人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

一晩でお肌つるんの感動オイル美容液。do organic トリートメントオイルスムージング

スキンケア

こんにちは、カスミです。



先日、産後の肌荒れに悩んでるというママ友と話していて

久しぶりに自分も使いたくなって買いに走ったオイルの話。

です。


そのオイルとは、

do organicのトリートメントオイルスムージング


Image title


2016年2月末に発売されたアイテムで

初めて使ったその時から一度で虜になってしまったオイルです。


1回使っただけで、翌朝の肌の触り心地も、ツヤ感も、潤いも全くちがう。


わたしの肌は、見た目ではそんなに目立たないけれど

触るとザラザラする肌のプツプツがよくできるのです。

これができると化粧ノリも悪くなります。


それが、このトリートメントオイルを使ったら、一晩でお肌がつるんっ!

となって感動…!


しかも、わたしはとにかくベタつくものが嫌い!なのですが

まったくベタつかず、サラーっとお肌が吸い込んでいく。

吸い込んだ後は、ちゃんともちもちしっとり。


はじめは、まぁいつものオイルの感じかな〜と特に期待せず使ったら、

全然いつもの感じではなかった!こんなの初めて!

と若かりし頃のわたし(といっても2年前)がかなり感動と興奮してたのを覚えています。


オイルは色々と試してましたが、私の中では断トツ1位のオイル美容液。


(ちなみに暫定2位はreMioのアルガンオイル、3位はtrilogyのカーミングオイル)


友人などにオススメする時も異常に熱が入る一品です。



◆使い方


乾燥、肌荒れ、赤みなど肌トラブルのある方は

洗顔後のブースターオイルとしての使用がオススメ!

お化粧水前につけます!


ブースターの役割は、洗顔後の不安定な角質層をすばやく守り、柔らかくしてくれる働き

なので、ザラつきが気になっていた私も、洗顔後のブースターオイルとして使用しました。



特に肌トラブルはないけど

ハリや弾力を出したい、たるみケアしたい、エイジングケアしたい

そんな方はお手入れの最後に使うのがオススメ!


洗顔→お化粧水、クリームなどの後です!

先につけた美容液やクリームの働きを高めてくれます


スポイトタイプなので、

その日のケアに合わせて、量を調節。


夜のケア、基本は3〜4滴くらい。


私はスペシャルケアをしたい日は、贅沢に1push使います。

ちょっと多めなんですが、さらーっとしたオイルなので

すーっとお肌に入っていって全くベタつかない!

肌がゴクゴクと飲んでくれる感じです

そして翌朝のお肌が全然違います。生き返ります。


朝使いにももちろんオッケー!

というか、朝こそ使うと日中の肌の柔らかさやツヤ感、ハリ感が全く違います!

今の時期は特に気になる紫外線やクーラーなどの空調、またストレスなど…

外的刺激やストレスからお肌を守りながら、メイクをキレイに見せてくれます。


朝使用の時は、少なめに。

私は夜の使用感に感動して、朝もたっぷりつけたら、マスカラやアイライナーが滲みました…

1〜2滴で十分だと思います



◆成分


キー成分は、月見草油やボラージ種子油などの8種のオリジナルブレンド。


・有機 月見草油

・ボラージ種子油

・国産米胚芽油

・有機 オリーブ果実油

・有機 ホホバ種子油

・有機 アボカド油

・有機 アルガンツリー種子油

・シュガースクワラン


中でも、月見草油と、ボラージ種子油に豊富に含まれる「ガンマ-リノレン酸」がポイント。


ガンマリノレン酸は、人間の血中に存在し、炎症を抑えたり皮膚の水分調節をしてくれる働きを持ちますが、ストレスや加齢とともに自分では作られにくくなっていってしまうのだそう…

そんなガンマリノレン酸を直接摂取できるのが、月見草油とボラージ種子油


月見草油はよくエイジングケア系の美容液などに入っているイメージですが、

ボラージ種子油が入った美容液は、まだ少ないのかなと思います。


ボラージ種子油はルリジサオイルと呼ばれたり

花の形からスターフラワーオイルと呼ばれたりもしています。

肌の炎症を抑えたり、バリア機能を高めてくれたり、水分調節をしてくれるボラージ種子油。

肌が紫外線でダメージを受けやすくなるこれからの季節に、まさに取り入れたいオイルです♡


全成分はこちら↓(コスメキッチンwebstoreより抜粋)


【全成分】

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,スクワラン,炭酸ジカプリリル,オリーブ果実油*,ホホバ種子油*,アボカド油*,アルガニアスピノサ核油*,コメ胚芽油,月見草油*,ルリジサ種子油,ニオイテンジクアオイ油*,ローズマリー葉油*,セイヨウハッカ油*,パルマローザ油*, トコフェロール

*はオーガニック成分


香りはゼラニウム・ローズマリー・ペパーミントのさわやかな香りで

暑苦しい時期でも爽やかで使いやすいです♡



◆ブランドについて

do organicは国産のオーガニックスキンケアブランド


国産の本格的なオーガニック化粧品ブランドがなかった2006年、開発がスタート。

研究を重ね、2008年に誕生しました。


エコサート、コスメビオのオーガニック認証も取得し「本格的な国産オーガニックスキンケア」となりましたが、「オーガニック」だから選ばれるのではなく、「ハリや弾力を感じられるから」という理由で選ばれるために、原材料・処方・実感に徹底的にこだわっています。


特に原材料には、日本古来から美容食材として、また日本人のエネルギーの源として親しまれてきた「玄米」や「黒大豆」など穀物原料をキー成分として使用しています。


日本人のお肌に合わせた国産オーガニックスキンケア

クレンジングリキッドやモイスチャーバーソープ、ローションモイストなども名品。


中でもこのトリートメントオイルスムージングは感動ものです。



翌朝が楽しみなオイル、ぜひお試ししてみては〜♡



Instagram

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN