ほんのひと手間で変わる♡簡単ネイルケアのお助けアイテム《LUCIA ネイルリペアクリーム》

ネイル
いいね! 1件


家では水仕事の多い家事をし

仕事ではダンボールやお札に触れることが多く

ほんとにすーぐ水分を持っていかれる過酷な指先…


さらには傷をつくっちゃったり…


ほっておいたら ささくれなんてすぐできる!


年中そんな危機にさらされているわたしの手指ですが

やっぱり指先がボロボロだと いくらスキンケアを頑張っていても

とっても悲しい気持ちになりますよね…?


日頃のほんのひと手間のケアだけで

見違えるように美しくなる手指のケアアイテムをご紹介します♬


Image title


左から

uka リップ&ネイルバーム sweet talk

LUCIA ネイルリペアクリーム

WELEDA ネイルキューティクルケアペン


時間のないときはどれかひとつをさっと使ったりしますが

時間のある休日なんかは3つフルコースで使ってあげると

とってもつやつやに♡


まずuka リップ&ネイルバームを指先中心に塗り込む。

残った油分を手の甲まで伸ばしちゃいます。

バニラのあま~い香り♡この香りだけで女子力UPしちゃうそうな そんな乙女な香りです。

ぐんぐん浸透していくので 特に乾いてるな〜ってときはたっぷり使って贅沢にケア。

Image title


続いてWELEDAのネイルキューティクルケアペンで甘皮をきれいに整えます。


この一手間を省くと そのあとネイルカラーを塗ったときになんだか残念な感じに…。


オイルを染み込ませながら甘皮ケアできるので

ネイルケア初心者のわたしでもとっても簡単!

ざくろオイルの染みた堅いチップで 不要な甘皮を押し込むだけなので

変に乾燥したり切りすぎたりせずに キレイに整えられます。

(プロの方にやってもらう甘皮処理はやっぱり断然違いますが…

ぶきっちょさんのホームケアにはGOOD)

Image title


最後に LUCIAネイルリペアクリーム

マキアオフ会で頂きさっそくMYネイルケアアイテムの仲間入りをしたこちらのクリーム。

爪周りの保湿アイテム、ケアアイテムは今まで色々と使ってきたけれど

爪そのもののケアアイテムは初めてでした。

爪にクリームを少量出し 塗り広げます。


ジェルネイルをしている場合は剥がれやすい根本や爪の先端〜裏側に塗り込むと

保湿されてジェルが長持ちするようです☆


Image title

どうしてこのクリームが爪のケアになるのかというと

爪の主成分であるケラチンが配合されており 

”浸透型ケラチン”と”密着型ケラチン”で爪の内側と外側を補修するからなんです! 


水溶性ケラチンが爪に潤いを与えつつ 密着型ケラチンで爪の表面をコーティングし保護。

さらにピーナッツオイル・アルガンオイル・馬油も配合されていて保湿力抜群。

なのにみずみずしいテクスチャーがベタつかずにすっと馴染んでくれます。

小ぶりのチューブタイプなので持ち運びにもぴったり。ポーチに忍ばせておきたいアイテム♡




ネイルケアをフルコースでしたら それだけでつやつや十分満足!な気もしますが

せっかくなのでネイルカラーも♡


指が短いからほんとは長めに伸ばしたいところですが…

家事や仕事があるので 基本的にはいつも短め&セルフネイル。



今日はプチプラネイル!

インテグレートのVI715を使いました。

Image title


わたしの骨太で短い指を少しは女性らしく見せてくれる

優しいバイオレットグレーです。

くすみカラーってきちんとケアされた手じゃないとなんだか残念な感じになりやすい色ですよね。

だからこそこういった色を使いたいときは念入りにケアをします。


Image title


指先を少し整えるだけで 仕草まで女性らしくなったり…

単純ですが大切なこと♡きちんと続けていきたいです。



テンションの上がる指先で 

GW後半楽しみましょう♬



Instagramはこちら:D




カスミ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN