人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【驚異のプチプラ】角質のスペシャルケア★モッロコの伝統美容 ガスール

スキンケア

こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです!


秋も一層深まり、空気も乾燥する季節が到来しました。

お肌も乾きやすく、スキンケアでしっかり栄養を与えてあげるためには、角質ケアが重要です。


角質とは皆さんご存知の通り、お肌の最表面にある核を持たない細胞、角層細胞の層を指します。

この角層は本来、皮膚を外部刺激から保護するために欠かせない存在ですが、基底細胞から次々と分裂される細胞に

押し出されるように、やがてアカとなって剥がれ落ちます。


しかしながら、乾燥していたり、未成熟な細胞が押し上げられてしまった(UVダメージなどにより)角層は、うまく剥がれ落ちずに肌にとどまっていることがあります。

余分な角質が肌に堆積されると、

肌自体に厚みが増すために透明感がなくなったり

綺麗な細胞が並んでいるわけではないので、光の反射・散乱がうまくされずにくすんだお肌になってしまいます。

さらに、スキンケア化粧品の浸透が悪くなってしまうので、いくら高級な化粧水でも効果が十分に発揮されなくなってしまいます。


ところで、角層は水にも油にも溶けませんから、通常のクレンジング剤や水洗いでは上手に取り除くことができません。

そこで、角層ケアには

化学的に除去する方法(ピーリングや角質ケア用ふき取り化粧水など)

物理的に除去する方法(スクラブなどの粒子によるもの、角質ケア用ふき取り化粧水など)

2つの方法があります。


ちなみにわたくし、自慢になってしまいますが角質でダメ出しされたことはありません

最高の褒め言葉としては、「お手入れをよくわかってらっしゃるお肌ですね」というお言葉です。


さて今回ご紹介するのは、後者の物理的に除去する方法として、角質のスペシャルケア naiadガスールです!

Image title→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN