人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

UV対策もエイジングケアも。一つ二役の成分とは・・・?

スキンケア

エイジングケア

美白ケア

保湿ケア


やりたいことはたくさん!


でも、効果を実感するには継続して使うのが一番ですよね。


そんなとき、オススメなのは保湿ケア+フラーレンです!


成分をちょい足しできるシリーズ、チューンメーカーズからフラーレン5 ml¥3,240(税込)を購入してみました^^!

Image title

@コスメ 口コミランキングその他化粧品部門だ第1位に輝いたことのあるフラーレン

ラベルの右の方にあるR.S.+球体のロゴは、RadicalSpongeロゴ

日本で唯一のフラーレン原料メーカーであるビタミンC60バイオリサーチ株式会社が認証した、高純度のフラーレンを使用している証拠。

Radical Spongeを規定値以上配合した製品のみ、Radical Spongeの商標及びロゴを使用することができるのです。


フラーレンの主な効能は活性酸素の除去

ストレス大気汚染紫外線などにより発生する活性酸素は、

細胞にダメージを与えたりメラノサイトを刺激して結果メラニンの生成を促進してしまったりします。

活性酸素は肌のハリを低下させたりシミ・そばかすを生み出してしまうの一要因なんですね。


そんな活性酸素の除去成分としてとても有名なのはビタミンC

ビタミンCそのままでは安定性が悪いので、ビタミンC誘導体として多くの化粧品に配合されています。

安価で水に溶けやすく、反応性が高いのが特徴ですね。


対してフラーレンは、炭素が60個繋がった、サッカーボール状分子と言われる面白い構造の成分です。

面白い構造の分子は大量生産が難しいので、まだ少しお高い成分です。

そんなフラーレン、ビタミンCよりとっても大きい分子で、活性酸素に対し、ゆっくり長く反応してくれます。


ですので、ビタミンCと一緒に使うととても効果的

一時的にはビタミンCが、長期的にはフラーレンが反応してくれるという訳です。


お使いの化粧品に1、2滴加えてあげることで、日中のUVダメージからも守ってくれます。

Image title

そんなフラーレンがたっぷり配合されたこちらのアイテムは、

フラーレン以外にも水やBGのような保湿成分が入っているので、使い心地もいい感じです。

すぐに手から流れてしまうくらい、さらっとしています。

Image title

基本、年中美白ラインを使っていますが、

たまに長期的に使って効果を検証したいアイテムに切り替えるときは、

UVケアに重宝しています。


いつものケアにプラスアルファ、チューンメーカーズフラーレンを使ってみてください♪

Image title


Instagram: ringringkaoring

blog: bambidays.com

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN