美肌のカギは角質ケア!敏感肌の方でも使える酵素洗顔とは?

スキンケア
いいね! 1件

〔PR〕

どんなに高級な化粧水を使っても、

どんなに高級な美容液を使っても、

あるケアを怠れば、効果は半減。


そのケアとはズバリ、

「角質ケア」


まだしていないならもったいない!

角質を綺麗に取り除いてあげると、お持ちの化粧水や美容液などの効果がぐんとアップします!


角質はお肌の最表面にあり、剥がれおちる寸前の言わば「死んだ細胞」

基底層で新しく生まれた細胞はところてんのように古い細胞を押し出します。

次いで有棘層、顆粒層を経て角層へ辿り着き、役割を終えると角質となって剥がれ落ちます。

この一連の流れをターンオーバーと言いますね。


ところが、角質は年齢を重ねたり、乾燥が進むと上手く剥がれず、溜め込んでしまうことも

角質肥厚お肌の透明感を低下させる他に、

毛穴の出口を塞いで黒ずみやニキビの原因になったりもします。


また、化粧水などのスキンケア成分の浸透を低下させてしまいます。


角層をみずみずしく保つためにお化粧水をつけても、角質が邪魔者に


わずか0.2mmしかない表皮。爪を立てて剥がす訳にもいきません。


そこで重要なのが、角質ケア化粧品です。


AHAなどの弱酸性の成分で角質をぽろぽろと剥がしていくものや、

拭き取り化粧水などで角質を柔らかくして取り去ってしまうものもあります。


この二つはとても有効ですが、弱酸やエタノールでお肌に刺激を感じてしまう方もいるようです。


そこでおすすめしたいのが、この酵素洗顔です。

Image title

持田ヘルスケア コラージュ 洗顔パウダー

40g 1,600円(税抜)


そもそも酵素とは生物の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称で、

生命を維持するために必要な活動にはすべて酵素が関与しています。


コラージュ洗顔パウダーに配合されているのはプロテアーゼというタンパク質分解酵素

角質はタンパク質なので、コラージュで洗顔をすると古い角質を簡単にオフすることができます。


コラージュのこだわりはなんといっても肌に優しいこと

洗浄成分としてパーム脂肪酸グルタミン酸Naというアミノ酸系の界面活性剤を使用

お肌に近い弱酸性で非常にマイルドな洗浄力なので、敏感肌の方でも使い易い低刺激性洗顔料です。

脱脂力は少し弱いのでクレンジングなどでメイクをしっかり落としてから洗顔してくださいね。


2週間、コラージュでの洗顔を続けてみました!→→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN