人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

あなたのクマは、何クマ?3種のクマに一気に対応、目元美容液!

スキンケア

こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


漸く朝の冷え込みが和らいだような気がしますね。

寒い日が続くと血行が滞りがちですが、

夏でもクーラーで身体が冷えて…と、1年中寒さと闘っているのは、私だけではないですよね(笑)


そんな訳で私は、一年中冷えから目元の明るさを守るべく、奮闘しています。

いわゆる”クマ”は、実は3種類あって、それぞれ原因も対処法も違うのです

知らなかった!自分のクマはなんだろう?とお思いになった方も、大丈夫。

今日は、そんな3種類のクマ全てに対応できてしまう目元ケアをご紹介します。

クレ・ド・ポー ボーテから、目元用美白美容液 セラムエクレルシサンイユー ¥8,000(税抜)と

                                           目元用クリーム クレームコントゥールデジュー¥24,000(税抜)です!

Image titleImage title


まず、3種類のクマとは・・・?

一つ目は、青クマ

これは若い方にも見られるクマで、目の周りの血行不良が原因。

寝不足や、目の疲れが原因で現れます。

滞った血液が皮膚を透けて見えているので、皮膚を引っ張ると薄くなるのが特徴です。

二つ目は、黒クマ

加齢に伴い現れる症状で、目元の皮膚が薄くなったり、コラーゲン線維の減少によってたるみが影を作ってしまうのです。

上をむいて消えたら黒クマです

三つ目は茶クマ

色素沈着やシミなどのメラニンによってできるクマです。

皮膚を引っ張っても上をむいても薄くならないのが特徴です。


さて、クレ・ド・ポーボーテさんのこの目元ケアは、どちらも美白有効成分である4MSKが入っている、医薬部外品です。

4MSKは資生堂さんお得意の成分で、メラニンを生成するチロシナーゼという酵素の働きを阻害してくれます。

つまり、茶クマに有効な成分なのです(^0^)


また、イルミネイティングコンプレックスは保湿成分と謳っているものの、

加水分解コンキオリン液には皮膚細胞の活性化効果があり、黒クマに有効です。

さらに濃グリセリンは水と混ざると温感が得られるため、血行促進効果をうたう化粧品に配合されることが多く、青クマに有効的です。


ちなみに、私は疲れると青クマ、主には茶クマに悩まされています><

一気にケアできるこのクレ・ド・ポーボーテ目元シリーズはとっても助かります(><)!


目元は皮膚が薄くデリケートな部分でありますので、丁寧にケアしたいものですね^^

是非、アイクリームやアイジェル等を活用して、生き生きとした目元を目指してみてください★


クレー・ド・ポー・ボーテシリーズはお値段がはりますが、三つのクマケアを一気にできる、優れものです!

是非、お試しください♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN