人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今年の秋メイクを一足先に体験!ブリリアージュメイクセミナー内容、お伝えします。

メイクアップ

SNSでご報告させて頂いておりますが・・・


MAQUIA ONLINE×ブリリアージュ

メイクアップセミナーに参加させて頂きました!

Image title

ブリリアージュは、男性メークアップアーティストとしても名高い

嶋田ちあきさんプロデュースのコスメティックスブランド


コンセプトは

ひとりひとりに美しさを気づかせる。

だから命はベースメイク。


そう、女性の個性を引き出し、魅力を何倍にもするメイクには、

まず土台(ベース)が必要


今回お土産で頂いたこの秋発売の新ファンデーション ドレス&デニムは、

作り込んでいるのにまるで自然な美しい肌を再現。

早くご紹介したいです!!


ブリリアージュのサロンは代官山にありました。

Image title

当日はMAQUIA ONLINEブロガーが15名で参加!

みんな秋の装いです♪

Image title

まずモデルさんをタッチアップしている様子を拝見し、

その後はアドバイザーさんにアドバイスを受けながら

秋メイクを作り上げていきました!

Image title

まずは、スキンケアで整えたお肌にコントロールカラーを。

使用アイテムは

ブリリアージュ メイクアップベース フェイスレスポンサーです!

Image title

ブリリアージュ製品の中で最もリピーターが多いこの下地。

ベースメイク一つで美肌が整います!本当です!笑


まず、手の甲に適量出して、指の腹で広げます。

Image title

Image title

指に全体的に下地がついたらOK! 指の腹を使ってお肌にスタンピングしていきます。

少し白いかな?て思うくらいで丁度いい!

忘れがちなパーツのキワや、目元もしっかりと叩き込んであげて。


下地を作り込むと、くすみが飛んでファンデーションが薄づきでも綺麗に仕上がりますよ♪

Image title

どうですか?

ちゃんと、加工ナシですよ笑

悩みの目元のくすみやそばかすがしっかりとんでいます


次に、ブリリアージュ パウダリーファンデーション ドレス&デニムを使っていきます。

Image title

9月16日発売の新ファンデーション

パフを使うとドレスをまとったようなエレガント肌に。

ブラシを使うと、デニムを羽織ったようなカジュアルな肌に。

一つのファンデでも2つのツールがそれぞれの肌質を再現します。


セミナーではフェイスブラシを使ってカジュアル肌を作っていきました。


まず、ブラシにとっておでこにくるくる。

またブラシにつけて、片頰をくるくる。

別の片頰、あごもそれぞれ同じようにくるくるします。

次は、ファンデーションをつけていないブラシでくるくるくるくる・・・

磨き上げていきます!


しっかり磨きあげると、密着力が増して艶が出ます。

コンシーラーを載せる目元以外にしっかり馴染ませて。

Image title

お次は、ブリリアージュ リキッドコンシーラー アイスポットレスポンサー

目元のくすみをさらに飛ばしていきます。

Image title

パレットは4色。それぞれがしっかりとした色が出ます!


私は黄身よりの肌なので、右上と左下の色を混ぜて赤みを足しました♪

目の下と、アイシャドウの色が映えるようにまぶたの上のくすみもとってしまいます!


お次は、ファンデーションの下段にあるハイライトを使用!


目の下、まぶた、ノーズラインに入れていきます。

ピンク粒子が配合されたハイライトは、色むらやくすみを飛ばしてくれます!

Image title


これで、ベースメイクが完成!

Image title

ベースが綺麗だと、色物をつけなくてもこんなにキレイ^^


くすみが飛ぶと、笑顔も飛びます!♪


お次はいよいよメイクアップ!→→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN