美肌は下地で作り込む!美しい肌を目指したエトヴォスのミネラルUVグロウベースの誕生です。

メイクアップ
いいね! 2件

春色メイクにしたら、お肌も透明感のあるツヤ肌へ衣替えしませんか?

Image titleImage title

エトヴォス ミネラルUVグロウベース 30g ¥4,300(税抜)

2017年2月24日(金)に発売の、新作化粧下地です!

マキアオンライン編集部より頂きました。


女性らしい色気を引き出すヘアメイクアップアーティストとして名高い河北裕介氏監修のコラボアイテムです!


オススメポイントは、「スキンケア効果」と「メイクアップ効果」の両方でみずみずしいツヤ肌が叶えられるところ!

Image title

<スキンケア効果>

なんと、化粧下地にセラミド1、セラミド2、セラミド5、セラミド6Ⅱという贅沢処方!

これらはヒト型セラミドといってセラミド類の中でも特に保湿効果の高い優秀な成分です。

まるでスキンケア製品みたい!


セラミドはもともと角質層に存在する成分で、化粧品の浸透効果は「角質層まで」

まさにスキンケアにはセラミドが有用なのです!

角層が整うと光の散乱がうまくいくので、透明感のある肌も期待することができます。


加えて主成分が水、酸化チタン、グリセリンとなっていて、かなり”水っぽい”処方。

油溶性分やシリコーン油などの皮膜力の高い成分ではないので、洗顔料で落とせます

メイクオフ時の肌への負担も和らげることができますね。



<メイクアップ効果>

上記のような保湿成分たっぷりの処方みずみずしいツヤ感を、

パール成分グロウパールシルバーパールローズパールツヤ感に加え血色感を。

ツヤとうるおい感にこだわっているからカバー力は決して高くありませんが、

まるで内側から潤っているかのような肌感は健康的な美しさを演出してくれます。




驚くべきことは、酸化チタンがたっぷりなのに(配合量が水の次に多い!)、白浮きしないこと!

酸化チタンは紫外線を物理的に散乱させて紫外線防止をする成分として名高いですよね。


対して紫外線吸収剤は紫外線のエネルギーを熱に変換することで紫外線から肌を守ってくれるのですが、

敏感な方はこの熱に刺激を感じてしまうことがあります。


紫外線散乱剤の場合はそうした刺激を感じないところが訴求ポイントですが、

白色粉体であるため、配合量が多いと白ーくなってしまうことが多いのです。


酸化チタンの粒子大きさは読み解くことができませんが、小さめの粒子でかつ上手に分散するように表面をコーティングしているのでしょう。

紫外線散乱剤オンリーでSPF37 PA+++もあるのに、見事に透明感を叶える下地になっています。

Image title

白浮きしない、カバー力よりツヤ感をもとめた処方設計は

地肌の色味を選ばずに使うことができる一色展開


色ムラにならないから、メイクが苦手💦とかメイク初心者の方でも安心して使えます


厚ぼったくならないから、量は多そうだけど1〜2プッシュしっかり使うのがオススメです!

Image title

しっかりUVカットしましょう。


仕上がりはこんな感じ^^

Image title

うるうる肌になれました♪


カバー力が欲しかったら固めのファンデーションを重ねるといい感じです。

私はファンデも殆ど色味がつかないもので、下地とツヤ感を残していますよ♪

Image title

エトヴォスはスキンケアラインもいいものが多いです!

是非Check it outしてください♪

エトヴォス公式サイト


使い方はYoutubeでもCheck it outできますよ♪

Youtubeリンク


ETOVOS公式インスタグラムでは #etvos でキャンペーンに参加できますよ♪


私のinstagramやブログも笑

Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常


春メイクにはツヤ肌で可愛らしさを出していきましょう♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN