人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

勘違いされがちなシリコーンが活躍!しっとりスルンのツヤ髪に^^

ヘア

こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


今日は、新しく試してみたヘアオイルについてと、ちょっと勘違いされがちなシリコーンについてのお話です♪


ご紹介するのは、コーセーから、オレオドール エクスシャイン ボタニカルオイルです!

Image title

ところで皆さん、ヘアオイルは使っていますか?

洗い流さないトリートメントヘアオイルは、髪の大切なキューティクルを守る上でとっても大事なヘアケアです!

キューティクルは髪の最表面にあるウロコのようなものですが、

とても硬いタンパク質であるケラチンから作られていて、髪の内部を守ってくれる大事なものなのです。

ところが、キューティクルは乾燥や摩擦にとっても弱く特に濡れた髪ではとっても摩擦が起きやすい状態です。


そこで、毛髪表面に膜を作ってくれるようなヘアオイルをつけると、髪同士での摩擦が低減し、キューティクルが守られたり

あるいはヘアオイルの成分が膜を形成してキューティクルの代わりの役割を果たしてくれるのです。



ヘアオイル、或いは洗い流さないトリートメントの必要性はわかって頂けたでしょうか^^

それでは早速、オレオドールのエクスシャイン ボタニカルオイルを使ってみましょう♪

Image title手にとると、サラサラとしたオイルですぐに手のひらに広がります。

べたっとしたいやな感じはしません^^

フルーティフローラルの香りがとってもいい!ふわっと広がります。

Image titleお風呂上がりの濡れた髪♪

かるーく握りながら毛先に向かって馴染ませます。


手に少しオイルが残りますが、お湯でさっと洗うだけで流れます。

何人かのお友達にも使ってもらったのですが、洗剤で洗わないと落ちないオイルもあるそうで。。。

使用後の手間がかからないのも魅力ですね♪

私は手にオイルが残ったままドライヤーで乾かすので、そのうちオイルは髪に浸透しちゃいます(^^)


この日は、半分だけオイルをつけてドライしました^^笑

まず、何もつけていない方。

Image title毛先が少しパサついているように見えます。


次に、ボタニカルオイルをつけた方

Image title

ツヤ感が感じられますよね♪


触ってみても、オイルをつけた方がしっとりしています^^


さらにこのエクスシャインボタニカルオイル乾いた髪にも使えるのです!!

パサパサだった髪につけてみると.....

Image title

違いは一目瞭然!!

華やかな香りを放ちながら、するん!とまとまっちゃいました。


お風呂後 / スタイリング前と、ヘアケアを分けなくて済みます



このしっとりスルンのまとめ髪の秘密は、何なのでしょうか?→→→次ページへ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN