人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シルクの成分に、三つの効能!

ボディ

こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


昨日、頂いた入浴剤がとってもよかったので、ご紹介しますね。


京都はよーじやまゆごもりです。

Image title

天然保湿成分 セリシン配合

セリシンは、蚕が作り出す繭、シルクの20-30%を占めるタンパク質です。


お肌表面の角質層にはNMF(天然保湿因子)といって、水分を保つ役割を持つ成分が存在します。その大部分を占めるのが、肌タンパク質の代謝によって生成されるアミノ酸

セリシンは、アミノ酸であるセリンからできるタンパク質です。

似た構造をしていて、肌馴染みがよく、長時間の水分保湿能に優れているのが特徴です。

また、ビタミンCと同等の抗酸化力や、紫外線吸収能を持つ優れ者。

セリシン配合のスキンケアを塗って、日焼け止めを使わない!なんていう方もいるようですよ(笑)


まゆごもりは、セリシンだけでなく保湿成分がいっぱい。

Image title

配合量は少ないですが、シンプルながらもNMFに含まれる保湿成分が入ってます!

お湯はサラサラなのに、お肌表面はすっごいなめらかになって、とっても気持ちよかったです(*´ω`*)

お風呂からあがっても、しっとりお肌は続いてましたよ♪


京都へ行った際には、まゆごもり、是非探してみてくださいね♪

長時間の保湿能、抗酸化力、紫外線吸収能を持つセリシン配合化粧品もおすすめですよ(^^♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN