人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

年々気になるフェイスライン!4つの商品でリフトアップに期待!

スキンケア


年々歳を重ねるごとに一番気になっているのがフェイスライン。

先日何気なく何年か前のマキアのビューティシェアの時の写真を見たのですが前と比べて今はかなりフェイスラインが下がっていました・・

インスタ・ブログ・仕事などで携帯やパソコンをよく使っているからなのか、

はたまた単純に年齢のせいなのか・・


とにかくこのままではやばいと思い、

色々と美容グッズを試してみることにしました。


今回はわたしがリフトアップ対策として使っている物をいくつかご紹介したいと思います。



①硬くなっている頭皮のケア

Image title

Wet パドルブラシ


頭と顔は一枚の皮で繋がっているのに、

なぜだか顔のケアばかりしてしまいますよね。

頭皮が硬くなってしまうと血行も悪くなるしそれにつられてどんどんと顔の皮も垂れ下がっていくんです。

特に私はパソコンで目をよく使うので、頭や首などが硬くなりがちで。。

このパドルブラシは世界中で人気な商品で、通常のブラシに比べると独自のピンがついていて髪に絡まりにくいんです。

Image title

(汚くてすみません、、お風呂前に使うので頭皮のほこりを取ってくれるんです)


柔らかなクッションもあり、髪の抵抗を感じると通り道を作る設計をしているそう。

ラバー素材なのでお風呂場や濡れてる髪にも使えるし、乾くのも早い!

小さい方はお風呂あがりに、

大きい方はお風呂に入る前に汚れも取れるのでがしがしと頭皮をマッサージしながら使っています。

とても気持ちよくてお手入れも楽ちんなので病みつきです✨



②美顔器で顔のケア

Image title

美容家電と言ったら!

のヤーマンが出しているRF美顔器 ブルーム。

Image title

真ん中あたりにゲル状のクリームをのせて顔に滑らせていきます。

下から上に引き上げるようにマッサージ。ラジオ波で顔を温めながらのマッサージは気持ちいい✨

そして一回の使用でも結構ハリに効果を感じます。

旦那さんにも半顔使ってみたら、

使った方だけかなり顔が引き上がってました!

これは継続的に使っていきたい美顔器です。



③ながら美容

Image title

こちらはear up(イヤーアップ)という耳にかけるだけでリフトアップ効果が期待できるという商品!

あのエイベックスが作っているんです!
Image title

内側に丸い石が付いているのですが、

その面を肌に触れるように装着。

Image title



イヤーアップは自由に形を変えられるので自分の耳の形にフィットしてくれます。

石の部分を軽くおさえて、

優しく揉みほぐすと耳周りのツボにアプローチ。

そのまま10分ほど耳につけているだけでいいのでとっても楽ちん。

髪を下ろせば会社でもばれないし、

家事をしながらやテレビを見ながらでもできちゃう!

不思議とつけるだけで、顔が上に引き上げられているような感覚がわかります。

試しに10分つけてみたところを比較してみました。

Image title


どーでしょう!?

Before、Afterと書いていない方の耳に10分つけてみたのですが

確かにフェイスライン(特に頰のあたり)が

引き上がっていますよね!


ずぼらさんにもとてもおすすめです♡



④塗って引き上げるケア

Image title

KO・GA・OH!(コガオウ)のウォータリーフィット CCジェル。

これ面白いんです。

3D復元型ゼリーが配合されていて、引き締め感でお肌にきゅっとハリを与えてくれる商品!

Image title

みずみずしいCCジェルでさらっと薄づきなのに、しっかりムラはカバーしてくれます。

Image title


美容成分81%と高いので、お休みの時とかちょっとそこまで、という時にも使いやすい♡




始めやすいと思ったリフトアップ対策は何かありましたでしょうか??

皆さんも何かおすすめの対策があったら教えてくださいね✨

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN