人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ASTALIFTから新登場!】内側から湧き上がるような美しさ!美を目覚めさせる美容液の誕生です!

スキンケア





9月1日、アスタリフトより「美」を目覚めさせる美容液が誕生しました。



先日マキア×富士フイルムとで座談会が行われ、

その商品についてしっかりと学んできたのでレポしたいと思います!



こちらが新しく誕生した美容液

”インフォーカス セルアクティブセラム”

Image title


美しい・・



今までの真っ赤なイメージとは異なり、

グラデーションカラーに高級そうなパッケージ。

初めて百貨店にも出店するようです。


Image title


今回こちらのデザインは、

有名デザイナーのYUIMA NAKAZATOさんがデザインしたそう。

(先日伊勢丹でポップアップ出てた時に買おうと思っていたブランドなのでテンション上がりましたw)


Image title



飾っておくだけでも素敵なデザインです。



こちらの美容液、富士フイルムの今までの技術がぎゅぎゅっと詰め込まれているんです。


キーワードとともにご紹介していきますね☆


幹細胞に着目


皮膚の再生には、幹細胞が重要だとされていて、

最近色んなブランドから幹細胞コスメなるものが出ています。

皮膚には5種類の幹細胞が存在すると言われているのですが、

富士フイルムは肌のターンオーバーに重要な役割を担う”表皮幹細胞”

コラーゲンやエラスチンを作り出し、肌にハリをもたらす”真皮幹細胞”に着目しました。




②幹細胞の老化抑制


幹細胞は年齢とともに、紫外線などによるダメージ・

細胞が増えていく時に生じるストレスによるダメージなどによって

質がどんどん悪くなってしまいます。


それを食い止めるため、従来のアスタキサンチンに

ニコチン酸トコフェロール(ビタミンEの一種をナノ化したもの)を組み合わせた

”ナノアスタキサンチンCP+”を開発!

2つのストレスを抑えて、細胞老化を抑制します。




③幹細胞の活動度改善


富士フイルムは、

東京医科歯科大学 難波准教授の研究に基づく

幹細胞の質を見極める『Stem Cell Motion』という最新の解析法を用いて実験!

質の悪い幹細胞は、時間が経っても細胞分裂をあまりせず細胞を生み出していくことができない状態でした。

これ、動画でも見たのですが、鮮明に質の良い幹細胞と悪い幹細胞がわかりましたよ!恐ろしい・・

この質の良い幹細胞にしていく為には、ボスウェリン酸”が有効的!

そこで富士フイルムはボスウェリン酸をナノ化し、肌への浸透性を高め、

効果を最大限に引き出すことに成功しました。



②、③2つの効果によって

幹細胞の質を改善し、

肌本来の生命力に満ちたふっくらとハリのある肌にしてくれるんです!






→→→次のページでは実際のテクスチャーをお伝えします☆



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN