人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【大人を旬にさせる、赤】SUQQUの提案する上質で洗練されたA/Wコレクション!

メイクアップ


先日、SUQQU×MAQUIAのメイクアップセミナーへ参加してきました!



SUQQUの秋冬コレクションのテーマは、

『大人を旬にさせる、赤。』


リップを始めとして、アイシャドウやチークなど

色とりどりの赤がたくさんありました。


普段からよく赤リップを塗ったり、赤み系のブラウンが好きな私は、

終始色んな商品にときめいておりました笑



今回のコンセプトである赤。

なぜ赤なのか、メークアップアーティストの谷中さんからお話を伺いました✨


赤の語源は「明(アカ、アケ」と言われていて

陽の明るさ=生命力の強さを表した色だったそう。

肌が湛えている澄んだ赤はまさしく生命力の証。

それが年齢を重ねていくにつれ、

どんどんと肌が黄ぐすんでいったり黒ずんだりしがち。。


そこでSUQQUは『明×赤』に着目し、

透け感とつややかさで純度の高い赤を用いて、「溢れる生命力」をさらに輝かせるための「纏う生命力」を表現したそうです。



今回のブランドヴィジュアルで、真っ先に目に入ってくるのが真っ赤で艶やかな口元。


Image title


これは

エクストラ グロウ リップスティック。

Image title

全12色(限定2色) 各4,000円(税抜)


ノンパール処方で、

発色・艶・使い心地どれも素晴らしい!


全12色ですが、そのうち5色が赤のライン。

きっと自分に似合う一色が見つかるはず。



今回メイクモデルさんは、美セレブ同期のsayuriさん!✨


Image title

sayuriさんがつけていたのはEX-08深紅という1番落ち着いた赤のお色。

私も深みのある赤が大好きなので、

同じ色味をつけてみました!


Image title

(メイクの最後につけたので、また後のページで載せますね✨)



リップに合わせて他のアイテムも赤を基調としたラインナップ!→→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN