本当は教えたくない!MAQUIAアンバサダー岸本かな が週一は通う…薬膳粥ランチ!

インナーケア
いいね! 5件

通うこと半年のお店…
週に1回以上は必ずランチに行きます。
正直、本当は教えたくないのですが、
美容好きのみなさんにだけ、こっそりお教えします♡

*

インナーケアはしなくては…とは思っているものの、
ほぼ食事は外で取るので、あまり出来ていないのが正直なところ…
そんな中…全てこだわりの薬膳で作られている
薬膳粥のお店を発見!

参宮橋から徒歩2~3分の「茶房 参友堂」
Image title

1階が”漢方参友堂薬局”

Image title



2階が”茶房 参友堂”になっています。
Image title

メニューは「プレーン粥」「野菜粥」「参鶏湯粥」がグランドメニュー。
他に、薬膳カレーや春雨スープなどもあります。
Image title
でもやっぱりわたしは、お粥がおススメ!
「プレーン粥」「野菜粥」は名古屋コーチンでとった出汁を使っているそうで
シンプルなのに優しく、濃厚なうまみがあります。

また参鶏湯粥」は、出汁を高麗人参とナツメでとっているとのこと。
味付けはこの出汁に塩を加えたのみ。
Image titleImage title
そしてびっくりするくらい…参鶏湯がやんわらかい♡
もちろん骨も全て抜いてくれています。

参鶏湯の味が濃くて…コラーゲンもたっぷり!

この「参鶏湯粥」は、
「身体が弱っている時に 免疫活性化・脂肪肝予防・美肌に役立つコラーゲン」とのこと。

ふわぁー
完全にわたしのコト!笑

ザーサイや白髪ネギなどのトッピングもついているので
味の変化も楽しみながら頂けます。
Image title大食感のわたしでも、食べ終わる頃には、
おなか一杯になれますよ。


そして…デザートもついてくるんです!
この日はゆずをたっぷり使ったゼリーでした。
めちゃめちゃ美味しくて、キレイになれそう♡
Image titleまた各テーブルに、ホットジャスミンティーのポットが置いてあって、
ゆっくりとたっぷり頂けるのも嬉しいです。


そして何よりゆっくりとしたお店の雰囲気が良いのです。
とっても落ち着く…癒される。

わたしは、窓際のカウンター席によく座ります。
Image titleランチの後は、本を読んだり、書き物をしたり…お気に入り。

女性お一人のお客さんが多く、本当にゆっくり過ごせます。
心も体も安らぐ、素敵なお店ですよ♡


こちらも覗いてくださいね♡
♡岸本かなのお肉と美容のインスタ ♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN