人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【バスルーム美容】美しさはバスルームで作られる?!バスルーム美容おススメアイテム5選



毎日入るお風呂。どうせなら美容効果を最大限に引き出したいですよね。

ボディーにヘアケア、バスルームを美容目線で整える

毎日のバスタイムが美容と健康の時間に。

美生活コンサルタント今西千登瀬がおススメの

バスルームアイテムをご紹介します。


◆バスタイムの役割とは◆


Image title


一日の汚れを洗い清潔に身体を保つために重要なバスタイム。

それだけではなく一日の疲れを癒すリラクゼーションタイムでもある時間です。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かり半身浴身体を温め血流を良くしてくれるだけでなく、

じんわり汗をかいていくので美肌効果も。

そんな美容と健康そして癒しにも効果大のバスタイム。

より効果的にしてくれる設備やアイテム選びが重要です。


◆バスタブに浸かるだけでボディケア?!「パナソニック・オイルヴェール酸素美泡湯」◆

Image title


入浴直後から急激にお肌は乾燥していくと一般的には言われていますが、

その原因は過度の洗浄と湯舟に浸かることでうるおい成分が溶け出してしまうこと。

バスルーム美容を効果的にするコツは”肌のバリア機能”を低下させないこと。

「パナソニックのオイルヴェール酵素美泡湯」

酵素とオイルに包まれる全方位うるおいケアが出来る優れもの。

霧の粒よりも細かいミクロのオイルが全身を優しく包みこんでくれます。

美泡湯オイル人の皮脂成分に近い化粧用オリーブオイルを主成分に

スクワランやツバキ油、アルガンオイルなどの

保湿成分たっぷりの植物性オイル成分を配合しています。

乳液のようなお風呂に「つかるだけ」のボディケア

入浴後のボディーケアに追われることもなくその分他のケアに時間を使えます。


◆保湿成分を洗い流さないボディ洗浄を実現。「ハダカラ泡ボディーソープ」◆

Image title


ボディ洗浄で重要なのが、刺激を与えず滑らかに洗いあげること。ボディー洗浄は素手が基本

ハダカラ泡ボディソープ」は保湿成分が洗い流されない吸着保湿テクノロジー

水と混ざるとお肌に吸着しやすい保湿成分に変化。

保湿成分がしっかり肌に吸着するので洗う度にうるおうお肌に導いてくれます。

1プッシュでたっぷり濃密な泡が出てくるので

優しくお肌を包み込むように洗えるのがお気に入りのポイント。

フローラルブーケの香りでよりバスタイムをリラックス空間にしてくれます。

家族全員で使えるパラベンフリーで敏感なお肌も優しく洗い上げてくれます。


◆バスタイムアイテムをより効果的にするためにシャワーヘッドにもこだわりを。「ウルトラファインミスト・ミラブル」◆

ミラブル


お肌に新感覚の気泡を浴びるシャワーヘッド。

ウルトラファインミスト ミラブル

毛穴の奥まで入り込んでくれる微細なファインバブルで肌ケアを。

微細なファインバブルでお肌にお湯が浸透してシャワー直後のうるおいを持続してくれます。

メーカーの研究結果では従来のシャワーヘッドよりも肌水分量が8%以上アップしています。

出せる水流は2種類。

フェイスケアにおススメな”ウルトラファインバブルミスト水流”は

毛穴まで届くファインバブルをミストに閉じ込めた水流で優れた洗浄効果が。

効果的にフェイスクレンジングをしてくれます。

ヘッドスパや頭皮クレンジングにおススメな”マイクロバブルストレート水流”は

勢いのある水流の中に多くのマイクロバブルを含んでいて、

洗浄力、浸透、温まりを実感出来る水流です。

しかも従来のシャワーヘッドよりも節水効果があり

お財布にも優しいシャワーヘッドです。


◆髪やお肌のトラブルの原因は”水”?!「クリン軟水」でバスタイムのトラブルをクリア◆

Image title


肌荒れや髪のパサツキ、、、バスタイムのトラブルは水の硬度成分が犯人?!

水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどの硬度成分は

石鹸の主成分である脂肪酸は結合しやすく

水に溶けない”石けんカス”を生み出すんです。

その石けんカスが泡立ちや洗浄力を抑制してしまい

石けん本来の洗浄力を発揮することができないうえに

バスルームの敵、カビや雑菌の栄養源に、、、、

バスタイムのトラブルは水の硬度成分が原因に。

軟水シャワークリン軟水」は硬度ゼロの超軟水

石けんカスの発生を抑えてくれます。

軟水シャワーならキューティクルの整ったまとまりのあるしっとり髪に。

お肌のきめも細かくつるつるに。

時短スキンケアにもつながります。

お風呂の基本になる水についても

しっかり考えると美容にも効果的です。



◆誰もが振り返る美髪に?!「LINNAアウトバストリートメント」◆

Image title



1度受けた髪の毛のダメージって実は修復が出来ないってご存知ですか?!
毛髪は死滅細胞。ダメージを受けた髪は

生え変わらない限り修復はできません。
だからこそダメージから髪を守るのが重要です。
お風呂上りの髪は濡れていてデリケート、

ダメージを受けやすい状態になっています。
髪のダメージと言えば乾燥や紫外線、ドライヤーの熱。
それらのダメージ要因から髪を守るために

アウトバストリートメントはとっても重要です。
そんなアウトバストリートメントを選ぶポイントは

自分の髪質悩みに合わせた髪に優しいものを。
乾燥しがちな私の髪にぴったりの

LINNAアウトバストリートメント」は

米発酵液の力で髪の内部まで
しっかり浸透。

べたつかず扱いやすいミルクタイプには

保湿成分たっぷりのシアバターやヒアルロン酸が。
うるおいコシのあるしっとりとした髪へ導いてくれます。
加水分解シルクと真珠タンパクが毛髪の表面を

コーティングしつややかななめらか髪を実現。
髪に優しい無着色、エタノール不使用で髪を守りつつ、

香りもおススメ。
お風呂上りにはピッタリなさわやかな香りから

眠るときにはうっとりと眠りにつける

ゴージャスなローズやジャスミン

そして目覚めはフェミニンなムスクやバニラの香りと

魅惑の香りの変化も楽しめるアウトバストリートメントです。

美容タイムの香りってとっても重要ですよね。

Image title


いかがでしたか?毎日のバスタイム。

しっかりと美容によいアイテムを選んで美しさに磨きをかけたいですよね。

美容に特化したバスルーム提案。

新たな住まい選びの基準です。

美生活コンサルタント

今西 千登瀬


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN