人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

保湿ケア重視の方必見!アベンヌで乾燥に負けないお肌作りましょ♡

スキンケア

先日参加させて頂いたマキアビューティオフ会でのアベンヌセミナーにて、アベンヌの魅力を再確認してきました。

Image title


アベンヌといえば、この化粧水!

Image title

アベンヌといえばの代名詞的な存在、アベンヌ ウォーターはシューっと吹きかけてお手軽にミネラルをたっぷり補給できるスグレモノ。

こんなイメージを漠然と持っていましたが、さらにすごいなと思ったことをまとめると!

①南フランスの自然から生まれたアベンヌ温泉水のチカラ♡

ペプチド、ヒアルロン酸、アミノ酸など、皮膚の構成要素が全て地層に入ってる、そこから湧き出るのがアベンヌ温泉。

そんなアベンヌ温泉水を源泉から直接ボトリングしたものが販売されているアベンヌウォーターなのです。


②温泉の価値の違い

日本では温泉旅館とか癒し、レジャーなイメージがありますよね。

フランスではアレルギーの方々を治療するケアセンターなどの温泉治療として使われているそう。効果効能が認められないと「温泉」とは名乗れないのだとか。

だからこそアベンヌ温泉水のすごさがより伝わってきますよね。


③肌のミネラルは肌から摂取する

食べ物で摂取したミネラルは臓器優先に使われるのでお肌にまで来ないのだとか。お肌のミネラルはお肌から摂取するべしと仰っていたのが印象的でした。

1年中何かしらお肌トラブルになるきっかけがひそんでいるので、外部環境に負けない土台のしっかりしたお肌作りはとっても大切。土台作りの近道は、保湿ケア!!これはとっても納得。


私の定番の使い方は、朝晩のいつものスキンケアの前にプレ化粧水として使っています。しっかりミネラルと水分補給ができるので、その後のスキンケアの浸透も良いと思います。

そのほかにも、髪の毛やボディ、メイクの上からでもいつでも手軽に使えるので、水分補給としてこまめにシューっと使っています。結構髪の毛も乾燥しがちなのでオススメ!

粒子がきめ細かいから、とっても気持ち良くて手放せません。下から上向きに吹きかけると、直接吹きかけるより、よりふわっとまとえて良い感じです。

デリケートな赤ちゃんのお肌にも使えるのは嬉しい安心ですよね♡


そしてアベンヌ ウォーターと合わせて使いたいのがこちら。

アベンヌ ミルキージェル

Image title

敏感肌用の保湿ジェルクリームで、洗顔後のお手入れはこれ一つでもOKなオールインワン。

Image title

写真でも伝わるぷるぷる感。スパチュラ付きも嬉しい

ぷるぷるみずみずしいジェルタイプがお肌にのせて馴染ませるとしっとりに変わって、しっかり保湿効果も実感できます♡

しっかり保湿できるのに、べたつかないからこれからの季節にもぴったりです。

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN