乾燥肌の方必見!クレンジングを見直すのがもっちり肌への近道。

スキンケア
いいね! 1件

今日は少しだけ暖かいですね。

でもまだまだ、乾燥が気になる季節ですよね。私もお肌全体が乾燥肌で、油断すると唇の皮がむけやすかったりと保湿が最大のテーマになっています。

そんな乾いたお肌にぜひおすすめしたいクレンジングがこちら。

SINN ピュアクレンジング クリア

Image title

数々のコスメ大賞を取っている言わずと知れた名品。

日本人の肌に合わせて開発された、日本女性のためのオーガニックコスメブランドだからこそ、しっかり落とすとお肌への負担を抑えるを両立できるのです。

テクスチャはジェルタイプ。

Image title

でもここに実は秘密があります!

指先でくるくるとなじませていくと、なんとジェルがオイルに変わるのです。

よりその変化を実感するポイントは、乾いたお肌にジェルをのせること。

その方が、オイルに変わったときの手の感触をしっかり感じられます。

私は元々、オイルクレンジングはあまり好きではなく、ミルクかクリーム、ジェルを選ぶことが多いのですが、

ジェルの使いやすさとオイルのクレンジング力を併せ持っていて、良いとこどりです。

クレンジング力と美肌力がこれ一本で叶うので、このクレンジングを使い始めたときに合わせて、私はダブル洗顔をやめました!

しっかりメイクのときはポイントリムーバーを使うのがオススメですが、デイリーメイクでは私はこれだけで大丈夫でした。

マスカラはお湯でオフできるのを使っています。

しっかり洗いたいけど、洗いすぎが乾燥につながることもあると思うので、いまはダブル洗顔をやめて、お肌の調子が良いです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN