ビューティシェア報告⑤エリクシールホワイトはオトナ女子にぴったりな美白

スキンケア
いいね! 1件

ビューティシェアの一つ目のステージ企画は、マキアでお馴染みの小田ユイコさんとブランドマネージャー北原さんのトーク形式でのエリクシールホワイトてした。

Image title

冒頭で湯田編集長が仰っていたこの言葉がとっても印象的でしたよ。

Image title

知って使えばもっと効く

どんな成分が入っているかとか適切な使い方を知るのもそうだけど、作り手の想いを知るとありがたみも増すというのも納得しました。私自身、そんな背景を知るのもすごく好きで余計その商品に愛着がわきますよね。


その後紹介されていたのは、大人女子のあるある川柳

4つステッカーが電車の広告でもみられるとのことでした。どれもこれも当てはまりすぎて、ビクッとしますよね。

Image title

Image title

その他紹介すると

日焼けをしていないのに、お肌が暗い。

年齢とともにお肌が暗くなる。パステルカラーが似合わなくなっていたり。


そこで、先進のエリクシールホワイトの登場。コンセプトは、年齢と明るさの印象に働きかける美白&エイジングケア

着目したのは、シミではなく、くすみ。

ちなみに、シミとくすみは、点と面の違い。

美白美白ともう何年も前から言われているように美白ブームもあって、UVケアはある程度しっかりやっていて、日本人のメラニン量は実は減っているのだそう。なんか嬉しいような少し納得。

Image title

だからこそ新たな問題が起こっていた。

それは、表層の透明度が増したからこそ、内部の色が透けて見えるように。

加齢に伴って、お肌は黄色く、暗くなる。黄色っぽさが正体。真皮の部分まで着目したケアが必要。

そこで、エリクシールが発見したのは、年齢とともに暗くなる肌には、コラーゲンが関係していたと。

肌内のコラーゲンの変化

Image title

①生産低下

②黄色化

生まれたてのコラーゲンは真っ白なのです。

③密度減少

光の散乱が変わる、散乱光によって明るさが増す。密度が低いとお肌は暗く見える。

この③がnewなポイントでしたよ。

この①〜③の3つの良い状態が整うのが大切。

そして、3/21に新しくなった商品のアイテムは次へ。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN