LISSAGE!自分にぴったりのスキンメインテナイザーで賢くしっかりスキンケア♡

スキンケア
いいね! 1件

最近は息子との入浴後、自分そっちのけで息子のスキンケアやお着替えが優先になっています。


時短優先のアイテムと少し時間に余裕があるとき丁寧にスキンケアするアイテムとを時間帯や日によって、使い分けています。


時短優先のシンプルケアだけど、しっかり的確にスキンケアは妥協したくない。

そこで使い始めたのが、LISSAGE

LISSAGEリサージといえば、化粧水と乳液のうるおいが一本になった化粧液のスキンメインテナイザー

スキンメインテナイザーは、14種類の中から自分に合ったものを選んでいきます。


今回私が肌測定した結果、

水分量、皮脂量の肌コンディション

血行、ハリ弾力の真皮の力

ともに良い状態でした!

なんとなく自分は乾燥肌かなとか決めつけていたので嬉しい誤算でした。


肌のコンディションは、年齢や季節、ストレスなどによっても変わるので、定期的にカウンセリングして自分のお肌を向き合ったり、使うアイテムを見直すのは大切だなと思いました。


肌測定の結果から私が選んだのはこちら。

リサージi スキンメインテナイザー MⅡ

Image title

いまの状態が割と良かったのもあり、保湿メインのiラインにしました。

同じラインの中でも、さっぱり〜しっとり〜とてもしっとり、とテクスチャ別にも分かれているので、より自分が好きなものを選ぶことができます。私はしっとりを選びました。


このハンドルが特徴的ですよね。

一度の目安は、3回引き分。写真は1回分。

Image title

見た目サラサラに見えますが、ベトベトしないのにしっとり感がとっても満足。

リサージは、もともとコラーゲン研究から生まれたブランドで、スキンメインテナイザーの14種類すべてエイジングケアが基本になってるそうです。

年齢に応じたうるおいとハリのお手入れ続けていきたいと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN