人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

顔の印象の8割は眉毛で決まる!眉サロンで、私の眉改革!

メイクアップ

顔の印象の8割は眉毛で決まる!

眉毛って思った以上に、顔の印象に与える影響が大きいですよね。

という私は眉毛ジプシーで、長年前髪で隠すことでごまかしていました。


そこでずっと気になっていた眉サロン、眉山銀座店にいってきました。

予約電話口で言われたのが、サロン当日まで眉は放置してください!とのこと。

その方が当日の仕上がりの変化をより実感できるとのこと。

というわけで、その日からはより前髪で隠しながら見ないふりをして過ごしました。

自己流で、毛抜きや剃刀で眉を整えていたつもりが、左右バラバラ、薄くなり過ぎたり、細くなり過ぎたり、おかしくなっていく。。負のスパイラルに陥っていくんですよね。。

結果、眉メイクもすっごく大変で一番苦手でした。


でも今回プロの手を借りてみたら、とっても眉メイクが楽チンに。まだ足りない箇所などが伸びてくることで、自信が持てる眉に近づいていくのが楽しみになってきましたよ。


早速実践してるアドバイスは、

眉の毛が長いのが気になって、眉ハサミでカットすること、これはダメ。

ハサミを使うことで、切っちゃいけないところを切ってしまいがち。私の場合、ハサミは封印します。

サロンでは、眉頭などを間引きしてくれます。これによって均一にしていきます。


眉毛は、髪の毛もしくは目の色と合わせるのが一般的。私は最近はもっぱら黒髪なので、眉も髪の毛に合わせて濃いめにしてました。

でも私は目の色素が薄いので、目の色に合わせて、薄い色味の方が合うかもと、今回は仕上げのメイクで薄く太めにしてもらいました。

上がいつものメイク、下がサロン後。

Image title

まだ眉改革の途上ではありますが、より柔らかな雰囲気になったのかな。

人によって骨格なども違うので、なりたいイメージと合わせて、キープしやすい落ち着きどころを探っていきたいです。

眉のスペシャリストに色々聞けたので、眉メイクも幅が広がりそう。

次回の予約が楽しみです❤︎

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN